夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

開けてビックリ!

2019年10月28日 00時18分29秒 | ガーデニング

「棧やいのちをからむつたかづら」 芭蕉


(花の歳時記より)




どうも
写真をパソコンに取り込むのが
困難になっています。
多分、パソコンの中の写真の容量が
満杯状態になっているのでは・・・・・
と思います。


昨日は、東京のお友達から
リンゴの段ボール箱が届きました。
でもそれにしては全然重くありません。

開けてみるとビックリ!
中から出てきたのは、お菓子の数々

大きな栗まんは名前の通り
大きな栗が入っていました。
オッサン2と早くも1個づつ食べちゃいました。
札幌農學校は北海道ミルククッキーと
書いています。
北海道物産展で買ったそうです。
そして何故か白いブラックサンダー。


これは銀座あけぼののおかき4種類。
カマンベール黒胡椒おかきが
美味しそうです。

ミルキーウェイは
原産国名はオランダとなっています。
懐かしいアポロは北海道限定商品らしい。

高齢者定番の甘納豆
そしてこれも懐かしいぼんちのピーナツあげ
久しく食べていません。
下は手造りの栗あめ
本当に栗の味がして美味しい。

合計で12袋ありました。
何でこんなにお菓子ばかり送って
下さったのでしょう?
私よりも10歳位年上の彼女ですが
お歳ゆえ色々な病気とお付き合い
していますが
いつも茶目っ気たっぷりで
可愛い方です。
確か・・・・ご主人のことを「おとうちゃま」と
呼んでいたような・・・・・


それにしても
こんなにたくさんのお菓子に囲まれて
嬉しいやら、楽しいやら
毎日少しずつ・・・・・と
セーブしながらいただくのは
大変な努力が必要です。
それに肥満体型がこれ以上進むと大変!!




白いアザレアが咲いていました。
季節外れの白さが
はっと目を引きました。



今日も来てくださってありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿