夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

北川村モネの庭マルモッタン

2020年06月25日 20時16分55秒 | モネの庭マルモッタン

出かけるまえに
激しい雨に襲われましたが・・・・・

「お前、雨やに本当に行くのか?」
「うん行くよ!50%の確率やろ?」

少々の雨では私の行動を止めることは
出来ません。
雨の日こそ出かけなくては・・・・・・
お天気の良い日は、ガーデニングです。

ということで出かけました
北川村モネの庭マルモッタン

我が家から途中この


地場産品を売る「田野駅屋」に立ち寄り
約2時間でモネの庭マルモッタンに到着です。



ギャラリーの入り口では

両側の薔薇クロードモネ

出迎えてくれます。
斑入り花で、すごくかわいい!
お花のショップで3,000円で売っていました。
買いたかったなあ

雨は降っていなくて
写真を撮るには最高の曇り空。



お昼ごろに着いたので
先ずは腹ごしらえをと・・・・・

カフェモネの家

デッキに置かれた鉢には睡蓮が・・・・

オッサン2はロースステーキ

私は20周年記念の
リニューアルした庭ボルディゲラの庭

ちなんだスペシャルメニューにしました。

ロースステーキ

ボルディゲラの庭

食べる前からワクワク
魚介類のパートブリック包みを、割ってみました。
中から出るエビ、魚、ホタテの魚介類
オリーブもこの黒いのと緑色も・・・・
あとは茄子などの野菜類
ブイヤベースのダシのソース
濃い目のお味だったけど、美味しい!
パートブリックとは
薄い春巻きの皮のような、チュニジアの
「ブリック」という料理に使われる生地だそうです。

200円引きになる食後の珈琲などを
飲んだあと、庭に出ました。

もうナニワイバラのアーチは終わっていましたが
庭に出ると、色んな花が咲いていました。

    

秋海棠がもう咲いていました。
マイガーデンではまだ蕾です。

これはルナリアの種
変っていますよね。小判みたいです。






ヘメロカリスも方々で咲いていました。

カンナも何種類かありましたが
2m以上になっている物もあって
それは勘弁して・・・・・・とお願いします。

ニキビのようでこれはかわいい!

 
グラジオラスも色々



バーバスカム

アルセアかなあ

普通は紫色が多い西洋マツムシソウ
この血のように赤いマツムシソウは
初めて見ました。

嬉しかったのは
この薔薇が見られたこと!

近くにいたガーデナーに
「あの~モネが愛した薔薇はもう終わりましたか?」
「イエまだ咲いていますよ」と
案内してくれました。

何とも美しいマーメイド
うっとりです。


明日は
モネの愛した「水の庭」を紹介します。

今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿