夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

箱根の旅 其のⅣ 箱根ガラスの森美術館

2024年02月29日 10時15分45秒 | 美術鑑賞



この日は雪のために
予定していた大涌谷などの観光はできずに
富士屋ホテルでの優雅なランチだけで
終わってしまいましたが
それでも大満足でした。


今夜のお宿は
小田急箱根レイクホテル





箱根レイクホテルの前身は
国民宿舎だったようで、設備はそんなに立派ではありません。






雪はシンシン振り積もっています。
明日の観光は大丈夫でしょうか?



さあ夕食にしましょう!






お子様ランチ
ハンバーグはパクパク食べていましたが
その他は冷凍食品だったらしく
お口に合わなかったようで残していました。
お子様でも侮れない!


【ひとくち前菜 三種盛り合せ】
白子豆腐、北海道産 帆立旨煮、蒸し鶏の旨辛和え

【お刺身三種】
鮪、カンパチ、帆立

【サラダ】

【台物】
国産牛サーロインの溶岩焼き
タレは、南米アンデスの紅塩、柚子胡椒、わさび



【洋皿】
金目鯛のソテーカブのクリームソース

切り干し大根と鶏十目のご飯
(御殿場コシヒカリを使用、小田原いいち味噌の豚汁)

ご飯と豚汁とデザートはセルフサービスで好きなだけ

それでデザートの画像がありません。
撮り忘れました。
食べることに夢中になると忘れます。



食事が終わって益々元気いっぱい!


一夜明けて・・・


一面の銀世界・・・・ここはどこ?



朝食はビュッフェへ形式で
私は和食が好き


おっさん2はやや洋食気味。


これはむこ殿のチョイス。
朝カレーに鯵の干物、和洋ごちゃ混ぜの
若者の朝ご飯。


チェックアウトして



雪景色を楽しみながら・・・


レイクサイド(桃源台)まで降りて行って



芦ノ湖畔まで降りてきました。
ちなみに今日は、荷物はキャリーサービスに
お願いできたので、身軽です。

桃源台からバスで


雪の仙石原を見ながら着いたのは





通常の箱根ガラスの森美術館
どんなだかは知りませんが


雪を被った美術館は
それは幻想的で、おとぎの国に迷い込んだよう。





外の世界はこれだけにして
中に入ってみましょう。






ヴェネチアカーニバルの
仮面を付けたお嬢さん。


天井のシャンデリアもヴェネチア製。





どれもこれもウットリするほど
美しい!












館内もヴェネチア風?


いいですよね。造りが繊細!














これは黄金のイカ




入館券です。



入館券にも使用されている
1500年頃の点彩花文蓋付ゴブレット








ヴェネチアで最高賞を受賞した
日本人女性作家によるビーズフラワー



風にそよぐグラス
うわー折れそう!


展示作品がありすぎて
ここに乗せたのはほんの一部です。
本場ヴェネチアにも行きましたが
こんな素晴らしい硝子製品を一堂に
見られる所はありませんでした。



ショップです。



箱根ガラスの森美術館を
後にして・・・・

またバスに乗って桃源台に戻ります。


続きはまた

今日も来てくださってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿