夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

チョンボ!!

2024年09月10日 19時51分12秒 | ガーデニング




ノロノロ台風10号が去って
それ以降雨らしい雨は降っていません。

台風が来るまでは、
庭の花や鉢の花への水やりは
水道水をやっていました。だから
台風がもたらす雨は恵の雨で



この雨水タンクの水を、大切に使っていたのですが
このジョウロへの水が溜まる間に
庭を一周してこようと、蛇口を極力絞って
チョロチョロ状態にして庭へ・・・・
絶対に覚えていなければ・・・・と
思っていたのに案の定、思い出したのが翌朝で
当然のこと雨水タンクの中は空っぽに・・・・
まだタンクに半分くらいはあったのに・・・・

ああぁ~何たるチョンボ!

新しく植えた花の名前・・・・翌日には忘れてる。
カレンダーに予定を書き入れても、
カレンダーを見るのを忘れている。

だから ”あっあれをしなければ” と思ったら
直ぐにその場ですることにしている。
ついでの時にしようと、後回しにしたら
必ず忘れてしまうから。
いくら効率が悪くても、遠回りになっても
これも運動だからと割り切って
思い付いた時に、動くようにしています。

ああぁ~それなのに・・・・

出しっぱなしの蛇口から出た水が
溜まったジョウロの水を、渇いた鉢に
かけたのに満足していた~

昨晩はおっさん2が突然
寝ていたババに「おい!雨が降りゆうぞ!」と
大声でババを起こす。
ババは「うん・・・・」激しい雨音を耳にしたが
睡魔には抗えず意識不明に・・・・

翌朝、恒例の花苗への水やり・・・・
昨晩は雨が降ったから・・・
蛇口をひねろうと・・・・
あれ!開いている・・・・・ガーン😨

チョロチョロ蛇口のままだった!





🍬🦑🐙・・・・・お孫ちゃん・・・・🍧🍓🍑





食欲の秋はもうすぐだ~けど・・・・
成長期のわたしはいつもお腹が空いている。



ごはんは何杯食べた?



プール上りに何食べた?



これは全部食べていい?


桃🍑は大好きなんだ~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






咲くまえのハイビスカスが美しい。



少し涼しくなったので
カンナ・ベンガルタイガーの花が
再び咲き始めました。



今年のピンクの千日紅より
去年のこぼれ種から育った赤い千日紅の方の
勢いが勝っています。



今まで植えたことのない
トレニアも育っています。



高い位置で咲いたビエ・ドゥ


キャンデーストライプ
鮮やかなピンク色が目を引きます。


今日も来てくださってありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿