夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

よその庭

2017年07月23日 19時53分57秒 | ガーデニング
ウオーキングしていて、気になるのは、知らない花です。



  これは咲いた後なのかしらね



  これは大きな木に咲く花です。鮮やかです。ハイビスカス?






 これは何日か前に「やまんば」さんが紹介していました。








 夏すみれなどがきちんと整列されて植えられています。



次々と咲く ペチュニア ?  mygardenのペチュニアは旅行から帰ると、葉っぱがなくなり瘦せ衰えていた。



いいですね。 リーフだけでも これだけもりもりだと 存在感抜群です。




今日も朝8時頃から草取りをしました。ほんの1時間だけど・・・

少しは木陰になっている所の雑草を取ったのだけれど、もう汗でぐっしょりです。

ここは草を取って、溝を堀りU字溝を埋め込みます。だだっ広い土地なので、排水溝は必要です。

小さいユンボでもあれば、簡単に溝が掘れるのに・・・・

自分でスコップで気長に掘るしかないのかな・・・

長さはまだ測っていないけれど、15~20Mはありそうです。


昨日、オッサン2に「U字溝を買いに行く?」と聞いたら

あっさりと「行かん!」と言われました。

私は「あっそう」とだけ言って、引き下がりました。

お願い事は、しつこく言っては逆効果だと分かっています。

何日か経ってまたきりだします。

そしてまた何日か経って、言います。

少しづつオッサン2の頭にインプットさせていきます。

やがて「U字溝を買う」という言葉で頭が一杯になります。

そのうち「U字溝をかわなきゃ」とオッサン2は自分で思うようになります。


こういう風に簡単に洗脳出来るといいのだけれど・・・・




   今日も来てくださって、ありがとうございます。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クチナシ)
2017-07-24 09:44:51
多分洗脳は無理だと思います。
私はいつも裏切られます!
あきらめる事も必要かな❓
返信する
Unknown (クチナシ)
2017-07-24 09:48:14
最初の白い花今年初めて見ました。
何という名前でしょうかね?
わかったら教えてください。
返信する

コメントを投稿