「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

一人で遠足に参加する勇気にバンザイ!

2006-02-19 | 勇気づけ
こんにちは、サニーです。

今日は長女が一人で、遠足に参加しました。
子ども会のようなところ?でも
ちょっと違うところが
主催しているのですが、
学校から用紙をもらってきて
お友達2人を誘って用紙を提出したところ、
娘だけ抽選にあたってしまい、
一人でも参加するか、やめるか
迷っていたのです。

自分から話しかけるタイプではなく
誰かから話しかけられるのを待っているタイプなので、
私は、どうせ行くのをやめるだろうと思っていました。
バス酔いもしたことがあって、
気にしていましたし。

ところが、ところが、
「私みたいに一人で参加する子もいるかもしれない」
「知っている子が誰かいるかもしれないから」

そう言って、本人行くことにしたんです。

これには、ビックリ  の私。


「ウチの子~なんです」っいう見方
あんまりあてにならないですね。

ずっと、同じではなく
どんどん変わっていくものなんですから。

今頃、お弁当食べているかな?
その後は、イチゴ狩りだそうです。

イチゴ狩りが目的で、
一人でも参加すると決めたのなら
それもアッパレ。

少しずつ、勇気がついてきた
長女に嬉しい気持ちです。

私の勇気づけなんて何にも
必要ありませんでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿