「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

楽かと思ったら

2013-04-01 | 受験
ようやく腰の状態もよくなりました。

日々皆さんもいろいろと気苦労だったり、ストレスを抱えているとは思います。
私の場合、先月までは次女の塾のことで
納得がいかないことが気苦労でした。

一人目の中学受験であれば
初めてのこと故、「そういうものなんだろう。」とさして疑問も持たずに
スルーしてしまうのでしょうが、
二人目で同じ塾となれば、大体の流れはこうであろうとわかっているので
違うことがおきると
「え?どうして?」と疑問を持ち、
それがどんどん増えてくるとストレスに変わってしまったりして、、、

あるお母さんに
「塾は疑問を持ちながら通うところではないよ。」と諭されました。

まったくその通りです。

さて、その塾

昨日は娘の通う校舎の前で
大変なことがおきていました。

あ~
早く終わってほしいな、中学受験。

長女の時とは違って
次女は既に志望校が決まっているので、
いたってシンプルなはず、、、なんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿