「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

きものをネットショップで買う

2006-01-13 | きもののこと
おはようございます、サニーです。



今年は寒さは厳しい上に灯油が高い!我が家の石油ストーブもフル回転。

そのストーブ、「ジジ~(点火準備の音)ボォ!(点火!)」の

「ボォ!」の時、煙をはくんです  

怖っ。ちょっと後でクリーニングしようと思うのですが、ふと感じたのが

灯油の品質。自分が、ストーブきちんとメインテナンスしていないの

棚にあげてなんですが、まさか質の悪い灯油といい灯油なんて

あるのかな?知っている人いたら、教えてください。


そうそう、今日はきものの話しでした。

通った着付け教室では、着物と帯のセミナーが1回ずつあって、そこで

勉強させていただけました。あれがなかったら、まったく知識がなく、

着物が着られても何もわからないままでしたら、感謝しています。

(余談ですが、簡単な確認テストもあるんです。)


が、しか~し、一方ただより高いものはない、とも言います。

この勉強料、私の場合結局高くついてしまいました。

理由は、簡単。セミナーのあとで商品を購入したからです。

でも、両方ともあっていいもので、それを買ったことは、無駄ではなく

役に立っているので、授業料となってしまったことは仕方ないかな。


そんなこともあって、次は自分が欲しいものをゆっくりと考えながら

買おうと思って行き着いたのが、

ネットショップです。


私が例の子供のイベント後、着たきものはすべてネットで買ったもの。

一番のお気に入りのお店はきものなら、宮崎。帯なら仙台と

インターネットがなかったら考えられない買い物の仕方です。


でも、そこのお店にいきつくまで、これまたいろいろありまして。

やっぱり超初心者は、これっと思ってもヘマはするもの。


きものって買うときのコツみたいなものはやはり、あるんですね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿