「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

自分でもびっくり

2008-09-04 | 自分
先週末、友人と二人で夜食事をしました。

夜、お酒を飲みながら食事をする時
二人というのは私にとってあまりないシチュエーションです。

二人だと話題も限定されてしまいがちだし、
密度が濃すぎる感じがちょっと苦手。
三人以上の方が話題も様々だし
聞いたり、自分が話したりのバランスが好きなのです。

最初は、もう何人か加わる予定でしたが
予定があわず、結局私達二人で食事することになったのですが、、、


(まあ、二人だし大体4時間くらいかなぁ)

なんて思っていた私の予想をはるかに上回り
なんと6時間も話しをしていました。
彼女とは、久しぶりでもなんでもなく
ふだんからよく会っているいるのに、何をそんなに話しをしていたのでしょう!
我ながらビックリ仰天です。

自分自身のことをおとなしいタイプなんて思っていませんが、
かといって、しゃべり好きなんて全然思っていませんでした。

私って実はしゃべるのが好きだったの?


でも、でもやっぱり
一人で過ごす時間は大好き。
娘達が楽しそうに学校に行く背中を見て、私もようやく戻った日常に
残暑の暑さも気にならない程度の幸せを感じてます♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある^_^; (ウルトラの母)
2008-09-07 12:57:39
ご無沙汰です♪
気付いたら何時間もしゃべってたってありますよね。
長電話で息子に怒られたこともあります^_^;

でも、私も一人の時間って好き。
占いで「孤独を好む」って言われたこともあるけど、別に「孤独」と感じたことないし。。。
それに友達にそれを話すと、「えーうそー」って言われるくらい社交的らしい。。。
返信する
こんにちは (サニー)
2008-09-08 09:23:23
ウルトラの母さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
一人の時間は決して孤独ではなくって、素に戻れるすっごく楽しい&あっという間の時間ですよね。
心も解放されるし。ん~、かといって友達との時間も楽しい。
結局、バランスが上手くとれている状態なのかなって自分で満足しています♪
返信する
同感 (madelinem)
2008-09-09 23:14:48
私もどちらかと言えば3人以上が好きです。
時と場合によって会話が弾んで時間を忘れてしまうこともありますね。
とっても良く分かります。

夜に子供抜きで友人と会うこと、ずっとずっとしていないです。
時にはそんな時間もいいですね。
返信する
madelinemさんへ (サニー)
2008-09-11 13:45:13
ご無沙汰してます。

madelinemさんは子どもぬきでは夜外出されていないのですね。日本と違い異国で暮らしているのであれば、ご主人の心配もあるかと思います。

つい最近までは私の門限は9時まででしたから、随分自由になったと思います(笑)

友人と会うのは別に昼間でも夜でも楽しいものです。大切につきあっていきたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿