「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

毎日がラッキー♪

2008-09-08 | 勇気づけ
4月ごろから、あることを心がけています。

それは、
・朝、玄関を掃除すること
・できるかぎり毎日、掃除機をかけること


こんなあたりまえのことをっって驚く方々を前に
とても恥ずかしいのですが
この二つは私にとって毎日のことではありませんでした


そもそも、家事の優先順位は
食事&洗濯の方が上で掃除は3番目。

食事や洗濯はほっておくと大変なことになっちゃうけれど、
掃除は(いいや~、明日しよっ)って思える加減についつい甘え、、、

でも、やり始めれば続くものです♪
やっぱり朝一番からさっぱり、すっきりするのは
精神的に気持ちのいいものですね。

さて、朝もう一つ私が心がけているものが。
それは、

・ついている、ついている、今日もラッキー、ありがとう 


などなどを心の中で思ったり、ぶつぶつとつぶやいたり
そうしたら、毎日が本当にハッピーに感じています。

今までだったら、嫌だな~、え~どうしてー? 大変!
とてもついていない、と思えるような出来事も
良い面を切り取って自分に貼り付けたかのごとくのように♪♪♪

というわけで、
今日も楽しい気分で一日が過ごせるようにと
玄関を掃除し、部屋の掃除を終わらせ、ついてる~言った私。


あっ、でも子ども達の部屋は掃除機かけません
自分達の部屋は自分達でやってもらうことが我が家のルールなので

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついてる!ついてる! (madelinem)
2008-09-09 23:10:17
ついてる!ついてる!ラッキー!ラッキー!と唱えると本当に良いことが起こると母に教わりました。
実行すると彼女に教わった通りになるのでとても不思議です。
それから何に関しても先にありがとうというと思い描いていた通りになるのでこれも不思議です。

考えてみたらこう唱えることで全てが前向きになるのですよね。

教わったばかりの頃は張り切って実行していたのですが、ついてる、ついてる、ラッキー、ラッキー!をここのところ忘れかけていました。
思い出させていただきました。ありがとうございます。

鳩山さんの奥様も毎朝ついてるついてるラッキーラッキーと親指を立ててご主人を見送っていらっしゃるようです。
返信する
そうだったんですね! (サニー)
2008-09-11 13:38:57
私は最近知ったばかりなのですが、madelinemさんはお母様に教わってご存知だったんですね。

心の持ち方で、様々な出来事をいい角度から捉えることができるのは嬉しいです。

多分、私の第一印象は、「とげとげしくて怖い印象の人」と思う人はいないんじゃないかと自惚れております~。
返信する

コメントを投稿