「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

個人面談

2011-11-12 | その他
昨日は長女の担任の先生と個人面談でした。

担任の先生は、水泳部の顧問でもあるので
エナメルバックの盗難をきっかけに、これまでも何度か
個人的にお話しをする機会が何度もありましたから
改まってというのもなんとなく妙でしたが、、、

普段、私も講師という立場で面接をしている立場なので
父兄という反対側の立場になるといろいろ勉強になります。

担任の先生の振る舞い、仕草等で
こちらとの距離感が近いか遠いかを感じさせることや

どんな言葉がグッと心をつかむとか、
逆にそうするつもりで発した言葉がなぜか反対にとれてしまったり。

でも、若い先生なのでパワーあふれ、情熱を持って生徒に接しているのが
よくわかります。
普段、長女自身が学校生活のことをよく話してくれるおかげで、
先生とも話しがはずみ、とても有意義な面談でした。

これから仕事です。
レッスンの前後に父兄との面接もあります。
私も今日もできることを精一杯やりたいなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿