「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

風邪

2011-11-21 | 自分
先週の木曜日の夕方、体と喉の痛みを感じ
「風邪?」

あわてて仕事の帰り道、葛根湯とユンケルを購入
なんとかもちなおしたかなと思いきや、
昨日、次女の水泳の試合の応援で外出していたために
またまた調子の悪い状態に

頭痛と咳に今は悩まされています。

ところで、体調を悪くすると実家の母の言葉がすぐ浮かんでしまいます。

私が子どもの頃風邪をひくと、決まって「不規則な生活をしているからよ。」
最近の体調不良に対しては「更年期にはいったからよ。」


どう思います?これ。

私は以前、いつもいつもカチンときていました。
昔は「そんなことないもんっ!」とむきになって反論し
けんか腰になってしまって、母のことが嫌いだと思ったりもしましたが
最近はもうそんなことに使う余分なパワーもないためか、
さらっと受け流すようになりました。

人ってどうしてこう、なんか言わなきゃとか思うのでしょう。
体調がわるければ、その人の気持ちに寄り添って
「つらそうだね。」とか
「大丈夫?」程度でいいかと私は思うのですが。

と、いうことで
極力、自分の娘たちが体調が悪いときには
「それみたことかっ!言わんこっちゃない。」的な発言は控えるようにしています、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿