「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

今年の抱負

2006-02-21 | 勇気づけ
こんにちは、サニーです。


今日のタイトルは『今年の抱負』
新年じゃあ、あるまいし、少し、
ずれてしまいましたが
なかなか口に出していうことができずに
今日になってしまいました。

口に出せなかったのは、
なんとなく、できないかもと
しり込みしていたからなのです。


曲がりなりにも、ここで書くことによって
言いっぱなしにはできませんから、
覚悟がようやくできたというとです。

で、今年の抱負ですが、

「ネットショップの開業」 



パソコンのことはほとんどなにもわからず、
メールとワードくらいしかできない私が、
とりあえず、この目標に近づくために
まずは、楽天や、ヤフーで
家庭のものを出品したり、
落札してみたりと、始めたのが先月からです。

今まで、出品を3回
オークションでの落札を5回ほど経験してみました。

何事も経験と思って。

出品で一番なれないのが、送料です。
どの方法が一番安いのかよくわかりません。

自分が落札者の時に、そこで初めて
宅急便以外に、メール便があることや
その他の方法があることをしりました。

そんなこんなで、
今日落札してくださった方の
送料を調べるべく、さっきまで
隣に住む姑から、秤をかりて
送る荷物の重さを量っていた私。

ショップを開業するなら、
秤くらい、自分で買わないとダメ、ですね。

はたして、こんな私でも
無事自分のショップを開業できるのか

どうぞ、みなさん
応援よろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (☆きらきら☆)
2006-02-22 07:33:06
私も最近ビッターズオークションで出品を始めたばかりですので、サニーさんに共感!

落札する立場で少しでも安く!と考えて発送方法を決めるので大変です。

でも、それが大切なんだと思って悪戦苦闘中ですが、楽しいですよね♪



是非 ショップ開業にチャレンジしてみてください!

まず、この記事ではじめの一歩は前に進んだんだから大丈夫ですよ。

応援しますよ♪ 



どのような品物を売るのかな?

途中経過もブログで紹介してほしいです。

これからは、オークションの交流も出来たら良いですね

返信する
Unknown (サニー)
2006-02-22 15:12:08
☆きらきら☆さん、

嬉しいコメントありがとうございます。

早速応援メールなんて、本当に嬉しい!



ところで、

出品なさっているのは、ビーズの作品ですか?それなら、私も是非落札してみたいな~。私は手先が不器用なので、今まで一つも作ったことがありません。できる方をいつも尊敬のまなざしで見ています。



途中経過、報告していこうと思います。
返信する

コメントを投稿