思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

「伝わりますか」

2011年08月12日 | Weblog
「ちあきなおみ」も歌ってるけど「ASKA」の歌い方で覚えて歌ってね。
そんな風に言われたものの、聞きくらべてみると同じにしか聞こえない。
どうすりゃいいのよ。

最近私たちの年代で歌えるいい新曲はないよね、ということでこの「伝わりますか」を紹介してもらった。
私にとっては、歌ったことのない古い歌でも「新曲」だ。

何遍か聞いているうちに「お気に入り」の曲になった。
やはり心に飛び込んでくるような感覚がないと、歌を覚えるのに身が入らない。

歌詞も想像力を刺激してくれるような内容だ。
明日歌えるかな。
一応ヒトカラで練習はしてきたよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒトカラ (ぺこちゃん)
2011-08-12 22:54:28
へぇ~
天道さんでもヒトカラすることあるのですが?
いつも綺麗なママさんのいるお店で歌っていると思ってました。
私はヒトカラ大好きですけど天道さんは何時間くらいひとりでいられますか・・・
「伝わりますか」つてどんな歌か知りませんが、またまたいい情報有難うございます。
返信する
ぺこちゃん (本人)
2011-08-13 09:20:25
2時間ですね。
3時間いたこともあります。
新しい歌を歌いたいときです。
返信する
こんにちは^-^ (じゅちろう)
2011-08-17 17:13:04
ヒトカラ好きの母をつれて行きたかったんですが、5日間風邪と腰痛で母が動けなくて行けませんでした。
せっかく教えてもらったのに本当に残念!;;
でもありがとうございます^^
次来た時は行くと張り切ってました~^^

「伝わりますか」は、ASKAが歌ってるのは知ってました、良い歌ですよね。
あれって、ちあきなおみの為にASKAが作った歌なんですってねー。
聞いてみてなるほどって思いました。
でもやっぱりママさんの言うとおり、ASKAのほうがいいですね^-^
返信する
じゅちろうさんへ (本人)
2011-08-18 09:51:17
最近古い歌ばかり挑戦しています。
「LIVE DAM」知ってますか、新しい機能で「ボイスチェンジ」が付いてます。
声を機械がチェンジしてくれます。
声を10歳若返らせたり、女性の声に変換したりできます。
お遊び機能ですが、私の声を女性に変換できます。
セリーヌデイオンの「MyHeartWillGoOn」タイタニックのテーマです。
私の声、女性の美声に変換されます、びっくりです。
返信する
ハハハ^^ (じゅちろう)
2011-08-18 10:23:07
そうなんですか?!
それは面白いですね!
知らなかったぁ^-^
若返るならやってみたいですぅ(笑)
でも天道さんの女性版も聴いてみたいです^^;

セリーヌディオン、MyHeart~はタイタニックのテーマ曲ですね!
私もセリーヌは今朝化粧しながらウォークマンで聴いてました(笑)
To Love You Moreですけど♪大好きなんですよー。

あ、そか!天道さんは英語のレッスン受けてるから英語の歌もできるんですね!
すごいな~^^
返信する
じゅちろうさんへ (本人)
2011-08-18 22:18:00
カラオケは楽しいです。
しかし年代の差は著しいですね。
特に演歌世代は新規参入もなく年を重ねておりますね。
返信する

コメントを投稿