思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

98歳。戦いやまず日は暮れず

2021年11月13日 | Weblog

左藤愛子の近著を買ってきた。

彼女の本は私にとっては「はずれ」がない。

いつも読んでると気分爽快、愉快の極みに達する。

最初の章は「天中殺」の事を書いていた。

おもろいなあ。

 

表紙の見返りにはこう書いてある。

 みなさん、さようなら。

 ご機嫌よう。

 ご挨拶して罷り去ります。

 

もう書かないということか。

100歳過ぎても書き続けてほしい。

気が向いたらでいいから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パトラ)
2021-11-21 22:05:23
会社勤めをしていた時は営業職をしていました。
移動時間は本を読むのが楽しみで、佐藤愛子さんの本は大好きでした。あの頃、佐藤愛子さんの本と出会った事でとても励みになりました。寂しいです。
パトラさんへ (天道)
2021-11-23 10:18:49
彼女は女傑ですね。
「豪快に生きる」という言葉が似合います。
勇気をもらえますね。

コメントを投稿