思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

町内会の旅行

2006年09月22日 | Weblog
明日は町内会の旅行だ。
しばらく前に、女房が「行くでしょう、申し込んでおくよ」と言うから、「わしは,そんなもんは行かんぞ」と断った。
「その日は何か予定があるの、何もないでしょ」としつこい。
さらに
「あなたは何か提案すると必ず一度は断る、悪い癖だよ」と言う。

そんな訳で明日はバスの日帰り旅行、家の近所からバス3台で行くらしい。
古寺を巡って某温泉旅館で昼食を食べて帰ってくる。
そんなに行きたいもんかね。
自分でドライブ旅行したほうが、よほどいいようにも思うが。
しかし、女房とドライブするときはいつも喧嘩しながらになるからな、少なくともバスならそれはない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink)
2006-09-26 14:36:34
一度は断る・・・・ふふふ。なるほど。。。そうだったのですね(笑)
返信する
Unknown (本人)
2006-09-26 15:04:46
ずっと断ってるつもりなのに行ってしまいました。
返信する

コメントを投稿