あなたは今の営業方法に
満足していらっしゃいますか?
もっと効率の良い方法が
あるんじゃないのか?
自分が知らないだけで、
本当はもっと効果的な方法で
成果を上げることが出来るのでは
ないか?
そう思っている方もいることでしょう。
そこで、
そんな営業方法で悩んでいる方に、
効果的に出来る方法をご紹介したいと
思います。
そもそも、
効果的な営業方法とは何でしょう?
営業効率を求めることでしょうか?
それとも新規獲得までの確率を
高めることでしょうか?
いいえ、どれも正解ですが、
それが自分に合っているとは限りません。
人には個性があるように、
その方法が合うか合わないかは
人それぞれであり方法論も違うからです。
その人が得意とする営業方法であれば
それが効果的営業方法となるでしょうし、
反対に気が進まない方法で結果も出なければ、
非効率的方法と言うことになるからです。
では、どのようにすれば良いのか?
と言うことになりますが、
それには
第三者の立場で視点を変えると言う
工夫があることです。
あなたではありません。
あなた自身を第三者から見ている状況を
作り出すのです。
そうすると
・どこが悪いのか、
・どうすればもっと良くなるのか、
と言った改善すべき点が見えるようになりますから、
それらをひとつずつ工夫して行けば良いのです。
もちろん、それをするのは
第三者の立場で見ているあなた自身が
視点を変えることです。
今までは何とかしなければと言う焦りから
思うような結果も出なかったと思いますが、
これからは違います。
自分を冷静に見ることで
問題点を改善する方法が分かりますから、
後はその通りに実行するればよいのです。
そうすれば自然と結果も出て来ますので、
試して見てはいかがでしょう。
あなたの健闘をお祈り致します。
その他、効果的な営業方法を知りたい、
テレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにもノウハウがありますので、
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