テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

■飛び込み訪問やテレアポが出来ない時は、この方法で解決する!

2010年12月30日 15時03分35秒 | 営業方法

営業する上で、こうすれば相手と感じ良く話しをすることが出来る、
と言うことは頭の中で分かっていても、いざ実行しようとすると行動
できない・・・と悩んでいる方が、以外にも多くいらっしゃいます。

その出来ない理由としては、その人に営業能力やテクニックが
無いから、と言う訳ではありません。
単に「断られるのが恐い、」と言う“精神的”な部分が大きく影響
しているからです。

断られるのが恐いので積極的に行動できない、と言うのが理由
なのですから、営業する以前の問題ですよね。

例えば、この様なことがあれば、あなたもいずれ営業出来ない
予備軍に入るかも知れませんので、注意が必要です。
………………………………………………………………………
・ドアの前に行ってもインターホンを鳴らさずにその場を離れた
 ことがある。
・心の片隅で留守であってほしいと思う時がある。
・留守と分かると、ほっとしている自分がいる。
・電話をした時に「いません、」と言われると、ホッとする。
・電話をして誰も出ないと分かると、本当に留守なのか、
 もう一度電話してしまう時がある。
………………………………………………………………………

いかがですか、
このようなケースに共通して言えるのは、相手と直接話しをして
いないのに、ほっとしている自分がいる、と言うことです。

営業ですから、相手と話しをして詰めて行かないことには何事も
始まらないのに、会えないことに安堵感を覚えているのですから、
仕事になりませんよね。

しかし、何も好きこのんでそのような行動をしている訳ではあり
ません。

やろうと思っても出来ないのですから、たとえ周りから、こうしろ
あーしろと言われても本人はますます落ち込んでしまうだけです。

本人にしか語れない精神的な問題が大きいので、解決策が違う
んですね。

そこで、このような場合の解決策は、方法論では無く、自己暗示
をかけることによって解決することが出来ます。

あなたは「自己暗示力」と言うものを信じますか?

よく信じる者は救われる、と言う様に、何かにすがることによって
気持ちや精神力の支えになってくれることを願う、と言う経験は
誰にでもありますよね、

良い例が、“神頼み”と言う願掛けです。
それをいつでも引き出せるようにしたのが、自己暗示力なのです。

自分で自分に暗示をかけることによって、苦手意識を無くしたり、
自分が持っている力以上のパワーを引き出す事も可能になるの
ですから、こんな自己暗示力、あなたも試して見たいと思いませ
んか。

苦手なものがある方や、今の状況から脱却したいと思っている、
また、テレアポトーク、営業方法に関する「ノウハウ」を探している、
あるいは、初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまうような方は、
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索すると、色んなメルマガやホーム
ページが見られますので、あなたも参考にして見ては如何でしょうか?

探して見て下さいね。

                                    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿