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新規開拓に使える「営業ツール」は、こうすれば他社と差別化できる

2012年02月22日 23時24分36秒 | 営業方法

あなたは営業ツールに何を使っていますか?

会社で用意しているパンフレット?・・・
商品内容が書かれているチラシ?・・・
それともDMに入れているような
カタログでしょうか?

多くの場合は
この様なツールを使って営業する訳ですが、
でも、そのツールで結果は出ているかと言うと
いかがなものでしょう。

それなりに出ていると言う方もいるでしょうが
でも、もっと結果が出るのがあれば・・・
と思う時もありますよね。

そこで今回は、
新規開拓に使える営業ツールについて
参考になる工夫をご紹介したいと思います。

まずは営業する上で大事なのは、
相手が興味示すものをいかに用意出来るのか?
と言うことです。

興味が無ければ
「忙しいから後にして」とか、
「その話しなら間に合っているので、」
と言われておしまいです。

そこで、もっと話しを聞かせて欲しい、
と言わせる営業ツールの存在です。

それも相手に興味を持たせるツールを
自分で作ることです。

多くの場合は、
会社で用意している営業ツールを使いますから、
代わり映えしないのが普通です。

それでは他社と差別化することは出来ません。

そこで、
他では見ることが出来ない営業ツールを
自分で趣向を凝らして作ることによって、
相手の印象を変えてしまおう、
と言う訳です。

それに利点もあります。

自分だけのオリジナル営業ツールですから、
あなたの変わりに営業してくれるツールとして
相手に気軽に見てもらうことも出来ますし、
うまく話しも進むことになれば
これほど心強いものはないからです。

それに自分だけの営業ツールですから、
書き直しも自由ですよね。

一度くらいで結果が出ないからと言って
それで諦めることはありませんし、
結果が出ないのなら出るまで作り直せば
いいだけのことです。

自分だけのオリジナルツールを使って
新規開拓に役立つのなら・・・
試して見る価値はありますよね。

どうぞお試しください。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 



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