テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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新規開拓で、相手が迷惑と思わずに聞いてくれる「話しの工夫」とは?

2012年02月21日 22時17分32秒 | 営業方法

皆さんも新規開拓の一環として
テレアポや訪問営業をしていると思いますが、
相手の反応はいかがでしょう?

多くの場合はほとんど話しを聞かずに
断わって来るパターンも多いために、
皆さんも苦労されているのが現実ですよね。

ですが、
相手にして見れば一方的に電話をされて
一方的に話しを聞かされる訳ですから、
迷惑以外のなにものではありません。

では、どの様にしたら迷惑と思われず、
話しを聞いてもらえるのでしょう?

それは・・・

相手が興味を持つ話しをしてあげれば
良いのです。

その興味を持つ話しですが、
自分自身に例えて見ると分かります。

たとえば、自分だったら、
・仕事がうまくいくコツが知りたい、
・成功する秘訣を知りたい、
・新規解約が取れる方法を知りたい、

いかがですか、
皆さんもこの様な考えはありませんか、

そうです。

そう言った自分が知りたい情報を
相手にも教えてあげれば良いのです。

でも自分が知りたいと思っても
相手はそう思わないかも知れない・・・

と、思っている方のために
とっておきの方法を教えましょう。

それは・・・

相手に聞けばいいのです。

こんな感じです。
……………………………………………………
営業「わたしも色々な取引先がありますから
   (  )さんにお役に立てる情報を
   教えることが出来るかも知れません。
   もし宜しければ、
   こんど来た時にネタとして持って来ますが、
   こんな情報が知りたいと言うのは
   ありませんか? 」
……………………………………………………
・・・と言った感じで、

相手に「知りたいことはないですか?」
と聞いていけば良いのです。

そのときの聞き方や内容については
自分なりにアレンジすれば良いと思いますから、
色々と試して見てはいかがでしょう。

そうすれば
今までと違った反応を得ることが出来ますよ。

どうぞお試し下さい。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 



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