テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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新規開拓で気持ちが折れそうな時、「簡単にモチベーションを強く持てる工夫」

2016年04月28日 10時34分44秒 | 営業方法

新規開拓でテレアポや飛び込み訪問をしても
思うように結果が出ない・・・
あるいは気持ちが続かなくて困っている・・・

このように悩んでいる営業マンは
多くいらっしゃいます。

あなたの場合はいかがでしょう?

計画通りに実行出来ているでしょうか?
そして結果は出ているでしょうか?

いかがでしょう、
誰でも思い通りに行動することが出来て
結果も出るならばその方法を教えてほしい、
と思うのはあなたも同じですよね。

それだけ毎日訪問続けて行くことの難しさや
結果を出していくことがいかに大変なのか、
誰もが知っているからです。

そこで、そんな難しいことが
誰にでも簡単に出来る方法がありますので、
その方法をご紹介したいと思います。

その方法と言うのが、
気持ちを強く持って行動できる「メンタル力」です。

たとえば営業していると不在や留守も多く、
「その話しなら間に合っているので・・・」と
簡単に断られることも多いですよね。

それが何件も続いてしまうとモチベーションも下がり、
挙げ句にはサボってしまうこともよくあることです。

そうなると結果を残すこともできません、 

そこで気持ちを強く持てるコツです、
それが「一喜一憂しない」と言う心構えです。

営業するとほとんどが断られる為に
モチベーションを保つのが難しいです、

なぜなら相手の返答に一喜一憂している自分が
そこにいるからです。

ここはいけるかも知れないと思っていたのに
簡単に断られてしまうとモチベーションも
下がってしまいます。

そもそも相手の断わりはどこまで本心なのか、
あなたはお分かりになっていますか?

ほとんどの場合は
「面倒だから断ってしまえ」と決めつけている方が
多いと言うのが現状です。

たとえば
・営業マンの話しを聞いたら断りづらくなるので
・話しを聴いてしまうと契約させられてしまうから
・自分に必要なのかよくわからないので
・話しを聴くのが面倒だから

と言ったようにあなたに対して断っているのでは無くて、
「営業マンの話しを聴いてしまうと面倒だから」と言う
理由だけで断るケースが多いのです。

よって、相手の断りを真に受けて
あなたが傷つくことは無いと言うことを
よく理解しておくことです。

つまり相手の返答は本心では無いことが多いので
その場しのぎの断りが多いわけですから、
また日を改めて営業すれば良いのです。

そうすれば相手もあなたのことを知ることにより、
あなたが誰なのか分かってくれるようになりますし、

あなたが勧める商品やサービスが
どれだけ自分にリットがあるのか教えてあげれば
必要と思う人は必ず出て来ます。

どんどん結果を残せるようになりますし、
今までのように一喜一憂しないだけで
気持ちも軽くなることができます。

どうぞお試しください、
あなたの健闘をお祈り致します。

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