テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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新規開拓で「切り返しに使える営業トーク」、それよりもここを工夫すると劇的に変わる

2016年04月21日 13時06分08秒 | 営業方法

商品の詳細な内容はもちろんのこと
営業トークや断りに対する想定門答も用意し、
受け答えに万全な体制で営業をしている
1人の営業マンがいました。

そして彼には同期に入社した同僚がいて、
反対に場当たり的な営業しかしないと言う
営業マンもいました。

さて、どちらが成績優秀な営業マンか、
あなたはお分かりになりますか?

受け答えに万全な対応をしている営業マンが
成績が良いと思われがちですが、
実際はそうではありません。

確かにトークや断りに対する切り返しなど
完璧に近い対応が出来れば良いと思いますが、
営業する相手は感情のある人間です。

言葉だけで判断する人はそういません。

その営業マンが本当に誠実な人なのか?
そして信頼を置けるだけの人柄なのか?
さらに自分とウマが合うのかと言った点を見ながら
その営業マンから受ける全体の雰囲気を感じて
判断していることが多いからです。

実際あなた自身、営業された場合も
話しの内容よりもその営業マンの雰囲気を見て
判断することも多いと思いますが、
いかがでしょう?

それと同じことです。

ある有名な心理学者が研究した内容によると
人は相手とコミニュケーションを図ろうとする時、
・外見から判断する割合が55%、
・相手が発する声の印象は38%、
・そして残りの7%は会話の内容しかない、
と言った結果が出ていると言われています。

つまり、
営業マンが一生懸命トークを駆使したとしても
会話の内容を7%しか見ていないのですから、
結果が出ないのは営業トークが下手だから?
と言うことでは無いのです。

それよりも営業トークを駆使する前に
相手に印象を与える必要性があったのです。

と言うことは・・・
7%しか与えられないトークを悩む前に
93%を占める外見や仕草、
そして心地良い話し方になるように
その場をやわらげる工夫をするべきです。

そうすれば切り返しトークなどで
頭を悩ますことはありません。

あなたがすることはただひとつ、
相手から警戒されない信頼を与える雰囲気を
最初の段階で与えることです。

話しを聞いて貰えるようになりますよ、
どうぞお試しください。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
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こちらにも参考になるノウハウがありますので、
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