テレアポは断わられることが多く
苦労している方も多いと思います。
そこで今回は、
テレアポに使えるちょっとしたコツで
相手の反応を変えることが出来るノウハウを
ご紹介したいと思います。
テレアポに使えるちょっとしたコツで
相手の反応を変えることが出来るノウハウを
ご紹介したいと思います。
まずは、よくあるパターンです。
……………………………………………
営業「( )のご案内で
皆様に電話しておりました、
今お時間よろしいですか?」
……………………………………………
このような
「今お時間よろしいですか?」
と言った入り方になると、
「今は忙しい・・・」とか、
「後にしてくれ・・・」
と断わりやすくさせるだけで
すぐ終わってしまいます。
そこで、このように変えて見ます。
………………………………………
営業「( )のご案内で
皆様に電話しておりました、
1.2分ですぐ終わりますので、
宜しくお願いします。 」
………………………………………
と言った感じで言い切ることで
「すぐ終わる話しならいいか・・・」
とイメージさせることも出来ますし、
話しを聞いてくれる方も増えるようになります。
話しを聞いてくれる方も増えるようになります。
さらに、
伝えたい本題にすぐ入ることも出来ますから、
伝えたい本題にすぐ入ることも出来ますから、
今まで以上に「結果」を出すことも
可能になると言う訳です。
このようにテレアポする時は
いかに面倒な話しでは無いと言うことを
いかに面倒な話しでは無いと言うことを
一番最初の時点で教えてあげることで
相手の聞くイメージを変える事が出来ますから、
あなたも工夫して見てはいかがでしょう。
そうすれば今まで以上にアポイントも
取れるようになりますよ。
あなたの健闘をお祈り致します。
その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
「初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧下さい。
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実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
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ご覧下さい。