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営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

▼新規開拓で成功する「営業ノウハウ」とは?

2010年11月24日 21時54分53秒 | 営業方法

新規開拓で成功する営業ノウハウを知ることが出来れば、
あなたも今までのように苦労することはありませんよね。

では、その営業ノウハウですが、
次の3つを覚えるだけで、誰でも実践できるようになりますので、
試して見てはいかがでしょう。

▼新規開拓で成功する営業ノウハウ
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その(1)、メリットを伝えること
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ここで多くの方が間違った営業をしてしまうのは、商品の良さ伝えたい
為に、延々と説明をしてしまうことです。
これでは相手からすぐ断られてしまうだけです。
確かに商品の説明は必要ですが、相手が知りたいのは商品の説明では
無く、“その商品が自分にどれだけ利益を与えてくれるのか、”と言うこと
だからです。
相手がこの商品を使うことで、どれだけメリットを得られるのか、
教えてあげましょう。

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その(2)、信頼を伝えること
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この営業マンから“この商品を購入しても大丈夫なの?”と、言う不安は
誰にでもあるものです。
それだけ”人は失敗することを避けたい、”と言う気持ちが働きますから
その不安を払拭するためにも、自分と言う人間性を知ってもらい、信頼
して頂くような工夫をすることが大事です。

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その(3)、価格の正当性を伝えること
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あなたが扱う商品にも価格は付いていますが、その値段は何を基準に
付いているのか、お分かりになりますか?
あなたが付けた値段ではありませんから、言われた価格で営業するしか
ありませんよね。
と言うことは、相手にとっても、その値段で購入しても良いのか判断する
基準が分からないと言うことになります。
そこで、その価格に正当性を与え、伝えることが大事です。
人は、たとえ値段が高くても、その商品が欲しいと思えば買いますし、
反対に安くても魅力が無ければ、誰も買おうとはしないからです。

いかがですか、

たったこの3つの点を意識するだけで、今まで以上にイメージが
しやすくなったと思います。 

さらに、このような質問をすることで会話を続けるノウハウもあります。
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「今までは(   )を使っていたと言うことでしたが、
 今までお使いになって困ったことはありませんでしたか? 」
………………………………………………………………………………

このトークであれば、どんな場面でも使うことが出来ますので、
自分なりにアレンジして見てはいかがでしょう。

たとえば、断られた時などに使う場合は、
…………………………………………………………………
「そうですか、今は必要ないと言うことですね。
 わかりました。
 ところで、この商品で間に合うと言うことですが、
 今までお使いになって困ったことはありませんでしたか?」
………………………………………………………………………………

これは、相手から断られた時に一旦受け止めることで、
会話を続けられるようにするのが狙いです。

相手の断りと言うのは、たいがい面倒だから断っていると言うケースが
多いですから、その意思を一旦受け止めてあげると相手も安心しますし、
以外とホンネを語ってくれるケースもありますから、次につなげることが
出来るようになると言う訳です。

簡単に使えるノウハウとして、試して見てはいかがでしょう。

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