テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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▼テレアポの「切り返し」をしなくても、アポが取れるコツです。

2010年11月22日 21時22分39秒 | テレアポ

テレアポでよく相談されるのが、
相手からの切り返しに「何か良い方法はないか?」と言うことですが、
でも、切り返しをすればなるほど断られる方向に進みますので、
違う方法で考えて見てはいかがでしょう。

その方法と言うのが、
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《 切り返しをしなくてもアポが取れる方法 》 です。
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まずはテレアポの基本ですが、
「振り分けをする、」と言う意識を持つことです。

振り分けとは
こちらの話しに興味あるのか、それとも迷惑だと思っているのか、
そのどちらかに振り分けると言う考えです。

そして、相手が迷惑だと思っているようであれば、
その時点でいさぎよく受話器を置きます。

つまり、今まで切り返していた話しを「しない!」と言う
行動を取るのです。

そうすることで、反論に対する恐怖心も無くなりますし、
逆に興味を持ってくれる相手と良い感じになれば、
アポイントも簡単に取れるようになると言う訳です。

今までは、電話する相手先\全部/に対して、
「アポイントを取りたい・・・」と言う気持ちが強かったので、
たとえ反論があったとしても、必死に「切り返し」をして
いましたよね。

これでは切り返すだけ精神的にも辛いですし、
疲れも蓄積し、「もうこの仕事はいやだ・・・」と
悲観する方も多くいらっしゃったと思います。

▼そこで、気持ちが楽になる方法です。
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(1)切り返しは「無理」をしない。
(2)切り返しが続くような時は、すっぱりあきらめる。
(3)ゆえに興味を持ってくれた人にだけ相手をする。
  それ以外は、次の「あなたからの電話を待っている人」に
  当たるまで電話すれば良いだけのこと。
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いかがですか、
テレアポの基本は必要無いと思っている人に説明するよりも、
興味持っている人を“捜すための手段だ”と思えば気が楽に
なりますよね。

要はアポイントが取れれば良いのですから、
そんな辛い相手と切り返しをするよりも、
興味を持ってくれる相手を探すんだと思えば
気持ちも楽になると言うものです。

気も楽になれば
電話することも苦になりませんから、
これでアポイントが取れること間違いありませんよ。

どうぞ、お試しください。

その他、
テレアポトークや営業方法に関する「ノウハウ」を探している、
あるいは、初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
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