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◆開封率100%の営業ツールで「新規開拓」が楽に出来る方法とは?

2010年11月14日 21時26分11秒 | 営業方法

開封率100%の営業ツールで「新規開拓」が簡単に出来るとしたら、
あなたも使って見たいと思いませんか、

それも、自分から売り込みをしなくても、
相手から「話しを聞きたい、」と言わせることが出来る
営業ツールです。

さて、開封率100%の営業ツールとは何か、
あなたはお分かりになりましたか?

答えは「名刺」です。

でも名刺と言っても、
ありふれた名刺では相手に印象を与えることは出来ませんが、
それでも最初に目にする営業ツールですから、
相手に名刺を手渡せば必ず見てくれると言うことで、
ここが開封率100%の営業ツールになると言う訳です。

しかしながら多くの名刺は、
会社名や住所、氏名、電話番号と言った程度ですから、
相手もさほど気に留めることもありません。

ここが“もったいない”ところですよね。

せっかく「最初に見てくれる」訳ですから、
この利点を生かして相手に印象付けるような
仕掛け”をして見てはいかがでしょう。

もちろん、会社で用意している名刺も活用しますが、
それ以外に、自分だけのオリジナル名刺を用意して、
営業に役立てるようにするのです。

そこでオリジナル名刺の作り方ですが、
形式にこだわる必要は全くありません。

たとえば、通常、表面には
会社名や住所、電話番号などを記載するのが一般的ですが、
それを「裏面」に記載するとして、表面には
相手が興味を持ってくれそうな情報などを掲載すると言うのも、
ひとつの方法です。

なにせ、自分で「自由に作る名刺」ですから、
何も型にはめる必要もないからです。

そして、表面をパッと見た時に、
「あれ、何か書いてある?」と思って見てくれれば、
名刺だけでも興味を持たせる事も出来ると言う訳です。

さらに、
相手が抱えている問題点を「解決出来るような提案」を記載出来れば、
後でそれを見た時、
「もっと話しを聞きたい、」と思わせる事も出来るようになりますから、
そうなれば、名刺があなたの変わりに営業してくれると言うことも
可能になる訳です。

これが、名刺を使った開封率100%の営業方法です。

いかがですか、

自分で名刺を作るなら、
今までの型に合わせる必要はありませんし、
名刺と言う概念を捨てて、
最初に相手に読ませる営業ツールとして考えれば、
発想も広がりますよね。

どうぞ、自分だけの名刺を用意して新規開拓に役立てて下さい。
あなたの健闘をお祈りいたします。

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