1月28日9時前に家を出、テクテク歩いて久留米大学前駅へ。
(久留米大学前9時24分発日田行に乗りました)
日田着は10時18分。
(日田発10時35分発の「ゆふいんの森」に乗車しました)
(その「ゆふいんの森」、11時28分に由布院に到着しました。到着した1番ホーム
横には特徴のある黒い駅舎。3番ホームの赤いディーゼルで11時41分に由布院
を発ちました)
久大線終着駅大分の高架ホームに着いたのは12時42分。工事中の高架部分を
降り日豊線が発着している地平上りホームから別府方面へ。
(大分発12時47分発2輌連結中津行に乗りました)
(先頭車輌右前方には風光明媚な別大海岸。遠景は別府市街地と鶴見岳東麓)
(別府駅の一つ先、別府大学駅にて13時04分に下車。やっと目的地近傍に着き
ました)
さらに歩くこと20分で、九州めっき工業組合理事会・賀詞交歓懇親会が開催され
るホテル着となりました。
(翌朝、ホテル7階の部屋から高崎山と別府市街地)
(北西側、山の上にはAPUの学舎)
早飯喰って宿からタクシーで別府駅へ移動しました。8時18分の上り「ソニック」に
乗ろうと思っていた処、段取りよかったおかげで一本早いのに間に合いそうだと
の駅員の言、ホーム階段を駆け上がり。
(大分方面へ下り始める直前の始発「九州横断特急」。別府から大分、豊肥線で
竹田・阿蘇・熊本へと走ります。観光特急だけれど2輌連結ぽっちでした)
してみると、4輌も繋がなきゃならん「ゆふいんの森」に対する需要ってすごいの
かも。
(別府駅のホームから鶴見岳。少しばかり雪化粧していました)
(7時55分に別府を発った、長崎線「かもめ」からの転身、白い「ソニック」は9時16
分に小倉着)
小倉からの新大阪までの山陽新幹線は、列車も車窓も面白くもなんともないので
シャッター押す気力湧かず。シートに深く座って眠り呆けつつ関西入り。
帰りも新大阪から久留米まで眠りこけたまま移動しました。直通「さくら」の便利な
ことと言ったら、筆舌に尽くし難く..
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● ㈱東洋硬化へのお問い合せは当社ホームページの「お問い合せ」欄、
または、TEL:0942-34-1387 FAX:0942-36-0520
所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生(クロムメッキと
全部カタカナ書きするのではなく「クロムめっき」または「クロム鍍金」
と書くのが日本語的には正解)が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● 高温耐酸化性に優れ、高硬度を保持する窒化クロムアルミ膜成膜可能
です。
● 高硬度・平滑性・滑り性に優れたDLC( Diamond Like Carbon :
ダイヤモンドライクカーボン)膜の成膜可能。さらには、本邦初、DLC
膜の再生加工も開始。
● 無電解ニッケル-リンめっきの軽金属上への析出、他被膜との積層処理
可能です。被膜の付加価値向上にお役立て下さい。
● マグネシウム合金上へのアークイオンプレーティング成膜が可能です。
今まで難しかったマグネシウム合金製部品への耐磨耗性付与に
ご利用下さい。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● 超厚付電気ニッケルめっきやフレーム溶射による、短納期での寸法・
形状・機能の復元加工。
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