峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

カップ焼きそば「ゆかり」と「ひろし」

2023年09月22日 | 日常

2021年に祝ったルビー婚。そのとき娘が持ってきてくれたのが

ふりかけ「うめこ」「ゆかり」「ひろし」だった。

ふだんの食生活でふりかけは使ってないので、それ以降購入することはなかった。

ところが今年7月に『古稀のお祝い』をやったとき帰省した娘(ふりかけを持ってきた)と

スーパーに買い物に行ったときにあったんだなあ。これが・・・

なんと「ゆかり」と「ひろし」のカップ焼きそば。

ふりかけだけでも面白いのにカップ焼きそばなんてチョー面白い!!!ってんで即買い。

カップは赤いシールをはがすと湯切り用の穴が出現するという定番スタイル。湯を入れて3分待つのだぞ(^_^)

しかし、カップの内容物は殆ど変わらない。

ふりかけの内容が「広島菜、ごま」と「赤しそ、ごま、ねぎ」が違うだけ。

だから湯切りして、共通のたれをかけ、それぞれの「ふりかけ」をかけてみても見た目の違いはわからない。

麺はマアマアの太さとコシでそれなりに美味かった。

ふりかけの味もそれなりに効いていたけれど、肉類が入ってないのが不満といえば不満だった(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜飼観覧宿泊同期会3 | トップ | 畑で枝豆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2023-09-24 15:38:49
ゆかり、ひろし、
演歌歌手みたいですねぇ。

そうです落合簗です。
業務ラウンド中のランチだったのでノンアルです。
現地社員に「よくこんな生臭そうなの食べれますね」ゲテモノ喰いみたいに呆れられました。
返信する
Unknown (峠おやじ)
2023-09-27 17:32:20
ジャンさん、
ちょっと旅行しておりまして、お返事が遅くなりましたm(__)m
確かにこうやって並べると演歌歌手みたいですね。

落合簗は以前のブログ記事から推察してみました。
鮎じたい好き嫌いがありますからねえ。
特にハラワタなんか騙されて食べてみないと
ほろ苦い美味しさはわかりませんから。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事