峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

デ・ローザ35周年記念モデル

2015年11月29日 | 自転車
ちょっと、間があいてしまいました。
紅葉のせせらぎ街道で入ったオートバイのツーリング族御用達?の喫茶店「ピッコロ」。

でもね、私は目ざとく見つけましたよ。
カンパニョロ満載のデ・ローザが一緒に飾ってあるのを・・・



しかも昔懐かしいホリゾンタルフレームのクロモリロードではありませんか。
コロンバスのパイプです。ブレーキは止まらないので有名なデルタブレーキ。
ブレーキレバーはエアロタイプ。それでもトゥークリップ・ストラップが懐かしいです。

サドルはブルプロ。



パーツのグレードがわからないので何ですが、一般的なもので50万円はするでしょう。
これはフレームにde rosa 35th anniversario とあるので、デローザ35周年記念モデル。
ヤフオクの中古でも42万円付いてます。



並べてある本は車やオートバイのものが殆どですが、自転車の雑誌も3冊ありました。
嬉しいことにランドナーとクロモリロードの本でした。これは相当な好き者です。



店員さんに聞いてみるとオーナーの趣味だそうです。
長靴を履いたおっちゃんがそれっぽいのですが、話しかける勇気がありませんでした。

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原節子死去 | トップ | 水木しげる先生死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事