峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

原節子死去

2015年11月26日 | 
いやいや、ビックリしました。このニュースには。

あの原節子さんが亡くなられたそうです。

えっ、ご存命やったのですか?

東京物語など、かつての小津安二郎監督映画にはよく出演されていて、
「永遠の処女」だの、一世を風靡した感がありました。

と言っても私らの世代では岩下志摩、山本富士子、吉永小百合などが上にいて
竹下景子や小林幸子が同い年。そうそう北の湖親方、花の二八組です。

何がビックリしたかって、おん年95だったそうです。
考えてみたら当たり前のことですが、うちの母親より年上ではないですか(゚o゚)

しかし、伝説とは恐ろしいです。改めて思い知りましたわ。

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンゴル勢の出来レース | トップ | デ・ローザ35周年記念モデル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事