峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

水木しげる先生死去

2015年11月30日 | 
最近有名人が次々と亡くなります。

今日は水木しげる先生が亡くなられました。
私が子供の頃にアニメ「ゲゲケの鬼太郎」で有名になってました。
そして境港の水木しげるロードとか「鬼太郎列車」とか地域おこしにも功績がありました。



とくに「ゲゲゲの女房」は朝ドラで楽しみに見てました。
その主題歌「ありがとう」は結婚披露宴でよく流されます。
昨日も何度か聞きました。



妖怪といえば「妖怪ウォッチ」が大はやりです。
その妖怪ブームを作った先駆者としていつまでも元気でいてほしかったです。
93歳とお年もいってらっしゃるので、仕方がないですが、巨星落つの感がありますね。

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デ・ローザ35周年記念モデル | トップ | リーフ11月実績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事