峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

モンゴル勢の出来レース

2015年11月22日 | スポーツ
北の湖理事長逝去の翌々日記事としては申し訳ないけど、今場所の行方が見えてしまった。

中盤あたりから日馬富士の優勝を予想した。だって先場所の鶴竜初優勝が不思議すぎるもの。日馬富士ばかりか白鵬まで休場。しかも照ノ富士が負傷なんて、鶴竜さん、優勝してくださいって、お膳立てが出来ているとしか思えなかった。先場所はあほらしくて書く気にもならなかった。

そして今場所はその借りを返すべく日馬富士の復活優勝のシナリオが出来ている。
負傷で負け越してもおかしくない照ノ富士が白鵬のおかげで勝ち越せたもんな。こうなったら来年は照ノ富士を横綱にしてモンゴル勢で優勝をたらい回ししようって構想も出来てるよ。

PS
かど番でアップアップしているも豪栄道も栃煌山が勝ち越しているから千秋楽に勝ち越せると思うね。

 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の湖理事長死去 | トップ | 原節子死去 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果は予想どおり。 (峠おやじ)
2015-11-22 22:18:03
日馬富士の負けと鶴竜の勝ちも想定できてましたよ。
しかし、照ノ富士が自分の初優勝のときの借りを返したとか兄弟子のために頑張ったという当然すぎるストーリーなど、全て実現してみせられるところがえらいなあ!凄いなあと思います。
返信する
何かしまりのない優勝決定でしたね。 (ジャン)
2015-11-23 16:05:19
北の富士さんも解説のしようがなかったような。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事