峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

家庭内別居(プチインフル)

2015年01月14日 | 日常
昨日はえらくて(しんどくて)カキコできませんでした。
38度のお熱が出たからです。

それだけの熱が出たらインフルエンザを疑いますよね。
女房も土曜日からインフルエンザで伏せってますから当然です。月曜日の夜、少し違和感がありました。火曜日に起きてみると若干さむけがします。でも今日はプチ忙しい日。休み明けでもあるのでこの程度では休めません。

出勤してみると、電話が鳴りました。「38度熱が出てるので休みます。医者へ行ってまた連絡します」 忙しいのに1人減(ToT) さらに「やはりインフルエンザでした」との報告。とすると、もっと忙しい翌日は大変だぁ!案の定、その日はメッチャ忙しく、休み前にかなりの部分を先倒しで準備したのに、出勤してきた夜勤チームに少し手伝って貰う始末でした。

仕事に目鼻がついてきた14時近く、なんか体が火照ってきました。体温を測ると37.3度。やばっ!とうとう私もインフルか!帰宅して再度体温計。37.5度上がってるやん(--;) 速効で医者に行ってきました。お医者さんでの体温はとうとう38度を記録。

鼻から綿棒入れてインフルエンザ検査をします。検査の結果は「インフルエンザの印はまだ出てません。お薬を出しときますので変化があったら来て下さい」帰宅してから咳とか痰が少し出てきました。そんなこんなで昨日は温ったかくして早めに寝ました。

朝起きてみると、調子いいです。スッキリしてます。体温は37.0度まだ微熱です。熱に慣れてしまったのでしょうか?何にしても気分は良いし、月中の一番忙しい日ですから出勤しました。忙しいことは忙しいけれど、いつもの特別体勢で臨んでいるせいか仕事はスムーズに終わりました。

そして気になった体温も午前中は36.5度、午後には36.3度と平熱に近い値になりました。このまま収まってくれるとありがたいです。しかし、あの体温上昇はなんだったのでしょうか?

土曜日から女房は2階の寝室にお籠もりしています。というより隔離です。私たちにインフルエンザをうつさないように。娘が食事を運んでいってます。娘がいなかったらと思うとゾッとします。足らなくなったYシャツは自分でアイロンしましたがね。連絡は携帯でやってます。ほんと家庭内別居みたいです(~_~)

でも私が「熱が出ました」とお医者さんに行くと、受付のおねえさんもドクターも「仲が良いですね」と宣われました。仕方ないです。うつされた実績がありますから。でも今回はどうでしょう?このまま収まってくれたらいいのですが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光発電とLEAF to Home(... | トップ | インフルではなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事