峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

インフルではなく

2015年01月16日 | 日常
水曜日に平熱に落ちたのに気を良くしてリーフの急速充電とか行ったのが祟ったのでしょうか?
木曜日に起きてみると今までで一番体調が悪いです。咳は出るし、体温もいつ測っても37.5度です。
通勤途中の階段など動悸がしますし、明らかに歩幅も狭いです。咳とともに心肺機能に来ています。

仕方ないので医者に行きました。再度インフルエンザの検査です。
結果は「マイナス」インフルエンザではなく流行性感冒、すなわち風邪でしょうね。


(写真はなんの関係もない門松です。場所は後楽荘

となれば出てくる薬も変わります。
風邪の諸症状を緩和する薬を飲むと、寝る頃には熱も下がり
今朝も寝起きスッキリ、体温も36度台前半。咳もほとんどなく心肺機能も回復しました。

インフルエンザでなくて良かったです。
身辺に患者が多くなると、紛らわしいので怖いですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭内別居(プチインフル) | トップ | 弱虫ペダル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
37度超えたらもうダメ。 (ジャン)
2015-01-18 22:52:44
「オトコって熱に弱いわよねぇ」(ジャン妻)
「・・・」
「どーせ知恵熱でしょう?」
「ムッ(怒)」
いつもロキソニン持ち歩いてます。
返信する
ジャンさんは熱に弱いのですか? (峠おやじ)
2015-01-18 23:25:05
私ゃ、最近強くなりました。
特に風邪をひいたら医者の薬以外飲まなくなってからですね。逆に寒さにからきし弱くなりました。
若い頃は暑がりでしたがねえ。体感温度が変わってきたのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事