峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

岐阜・金華山ビアガーデン

2016年07月24日 | たべあるき
00岐阜市のシンボル金華山の展望台でビアガーデン。
標高300mからの夜景を見ながらという夢のようなロケーションでのビアガーデンです。

メジャーでないのは申し込み初日で即完売になるので宣伝してないからだそうです。
そんな超難関な場所を予約してくれたのは高校の同窓生仲間です。いつもいつもありがとぉ!



夕方の薄暮時に集合し、山上へロープウェイで向かいます。夜はパノラマ夜景のため料金が安くなります
展望台まで上がってもこの明るさです。

飲み放題での乾杯や肉・野菜を焼いたりしているうちに、だんだん夜のとばりが下りてきます。
提灯にも灯りがともり、パノラマ夜景もなかなかのものです。



岐阜市の夜景を見ようとすると、金華山ドライブウェイからのものが定番です。
でもドライブウェイは高さが100~150mほど。
ここはその倍、300mありますから圧巻です。



気温も山上なので麓より計算上2度以上低くなります。
しかし、ここ金華山は独立峰、その展望台ですから風が通る通る。提灯の揺れも半端ないです。
だから体感温度がダウンジャケット適温という女子もいましたよ。写真でわかるでしょ。



この展望台、一階がレストランになってます。
そこからの眺めもご覧のとおりなので、ビアガーデンでなくパノラマ夜景を見ながらの食事もいいですよ。

楽しい時間もそろそろ終わり。帰りのロープウェイの時間もありますから程よい時間でお開きです。

こんな夜景とお食事タイム。皆さんいかがですか?

 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラモス監督解任 | トップ | ポケモン GO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビアガーデン苦手なんです。 (ジャン)
2016-08-28 16:32:41
ビールぬるいし。料理はイマイチだし。
ビアホールはOKなのですが。
私自身がアウトドアに向いていないのかもです。
返信する
ジャンさん、 (峠おやじ)
2016-08-28 19:50:38
まいどです。ここの飲み物はセルフでした。生ビールもスキー場にあるような自動機械。グラスをセットしてボタンを押せば適量が入り、最後に泡が出てくる代物。よって本格的でしたよ。

料理はカセットコンロの焼肉。照明がチープなので焦げたやつや生焼けがあってイマイチでしたね。
返信する

コメントを投稿

たべあるき」カテゴリの最新記事