峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

背中洗い網(メッシュタオル)

2013年05月17日 | 日常
3月に母と行った西浦温泉、泊まったホテルで買ったものです。3色あったうち、鯛が可愛いかったので赤にしました(^^ゞ

背中洗い網

楽天市場にも「石けんは少しで、すすぎも簡単!しかも丈夫で長持ち、環境にやさしい」と書いてあります。

私んちのお風呂では、体を洗うのに石鹸の泡立ちが良いようメッシュタオルを使ってます。耐久性は布のタオルより悪く早く破れます。下の写真の右側にかけてあるものは丈夫そうでしたが、その分泡立ちが悪かったです・・・

左側のものは百均で「きめ細かな泡立ち」とキャッチコピーがあったものです。たしかに泡立ちは良かったですが、端っこがすぐほつれてきました(ー_ー)

メッシュタオル

そこで満を侍して背中洗い網の登場です。

網目は粗いのに驚くほど泡立ちが良いです。
両側の端っこを紐で結んでありますので、両手に持って背中を洗うのも楽々(^^ゞ

洗い心地はこの形状ですから他のと同じようにゴシゴシやると痛いです。でもそれは力の入れ具合で調整すれば気持ちいいので大丈夫ですよv(^^)

上記ネット通販でも買えます。おひとついかがですか?

 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲物語Ⅱ | トップ | 五木子守唄の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事