峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

船から来たコロナ患者《中》長良医療センターの記録

2023年02月27日 | 時事ネタ

予想どおり、『船から来たコロナ患者、長良医療センターの記録』の《中》が今朝の新聞に載った。

このペースなら明日最後の《下》が載ると思う。

今日の内容は感染患者を初めて受け入れた後の病院内の対応の話で、

コロナ報道のニュースなどで見知ったような話なので驚きはあまりない。

 

しかし、なんでも手探りで対処せねばならなかった状況のなかで、対応方法を確立していった

功績には感謝しかないだろう。

それでもその後、病院スタッフにも感染者が出たわけであるから何事も完璧

というわけにはいかない難しさがあるのだなあと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船から来たコロナ患者《上》... | トップ | 船から来たコロナ患者《下》... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事