ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアランダ 園田10R C2一4歳以上特別 ダ1700m

2018年03月24日 | レッドアランダ

これまでデビューしてから全然会えずにいたんで、

せっかく休みの日に走るというんだから会いに園田へ

これがわたしの園田初訪問。

祝日だったからか、わたしが想像していたより人いましたね。

あと改修箇所がたくさんあり、どうもゴチャゴチャしてました。

改修が進むにつれドンドン綺麗になっていきそうですよ。

この週は週明けから雨が降っていて、当日確実に不良になると思っていましたが、

まぁやっぱり泥んこ馬場

アランダ嬢の初戦が雨降る不良馬場で5着と結果が出なかっただけに、

今回もこの馬場が一番気になっていました。

パドック登場。

馬体重は前走からマイナス8キロの412キロ。

ちょっと減り過ぎちゃいましたね

新子先生が見守ります。

下原騎手&新子調教師のコンビはこの前日にエイシンヴァラーで黒船賞を勝つという快挙

その勢いに乗れるか

と期待したんですけどねぇ。。。

残念ながらそうはいきませんでした

想定通りというかイメージ通りに砂かぶらず逃げるレース運びでしたが、

完全に勝ち馬にマークされてねじ伏せられちゃいました

さて中央復帰への道のりはまだまだ険しそうです

園田 10R C2-4歳以上特別 ダ1700m 天候:曇 ダ:不良
着 順 馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定 上り 馬体重 単勝 人気
1 タガノビッググッド 牡4 56.0 吉村智洋 1:50:9 38.9 471 +2 2
2 レッドアランダ 牝4 55.0 下原理 1:51:3 2 1/2 39.3 412 -8 1
3 メイショウユーコン 牝4 54.0 笹田知宏 1:51:4 クビ 39.0 459 +4 7
上り 3F 38.9
1コーナー 2,10,7,1,5,6,8,3,9,4
2コーナー 2,10,7,1,5,6,8,3,9,4
3コーナー 2,10,7,1,5,8,6,3,9,4
4コーナー 10,2,1,7,6,5,8,4,3,9

2:愛馬、10:勝ち馬

コメント

新子調教師

道中ずっと勝ち馬にマークされる形になりましたし、結果的に斤量も堪えたかもしれません。
追い切り後にテンションが上がってしまい、馬体重の維持も難しかったです。
これで次走はクラスが一つ上がるはずですので、また斤量も元に戻りますし、クラスが上がるといってもメンバーのレベルはそこまで変わるわけではないので、また次はチャンスがあるはずです。

 

おまけ

明石屋さんのタコ天&イカ天


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。