ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドゼノン 近況(2月)

2019年02月28日 | レッドゼノン
2019年2月6日 (昆厩舎在厩)

本日はCウッドコースで併せ馬で追い切りました。

CW 助手 レッドゼノン 84.6-68.0-52.7-38.0-12.5 一杯
CW 助手 ライトオンキュー 84.0-67.5-52.4-38.7-12.5 馬なり

昆調教師コメント
今週もしまいだけにとどめました。
相手は調教でも動く馬だったのでゴール前の脚色は劣勢でしたが、しっかり体を併せてゴールできたことはよかったと思います。
前走後も順調ですし、週末に坂路でラスト1F12秒台前半のタイムが出たように相変わらず具合もいいので、この馬向きの展開になれば差のない競馬ができるでしょう。

助手コメント
84秒、85秒くらいでしまいを伸ばすよう指示がありました。
先週は浮き上がるような感じで頭の高さが気になりましたが、きょうは頭の高さがベストと言える位置で安定するなどフォームがとてもよかったです。
道中も完全に折り合っていましたし、追い切り後も息はすごくに入りました。
先週よりはラスト1Fの時計はかかりましたが、自分の感触より速い時計が出たこともいいですね。
今回も楽しみです。



2019年2月7日 (昆厩舎在厩)

本日はひき運動を行いました。

助手コメント
きのう獣医師のチェックを受けた際も本格的な治療はなく、いつもどおり疲労回復だけ打ってもらいましたが、けさの運動中も適度に気合いが乗っていましたし、歩様に力強さも感じました
馬体重も474キロと大きな変動は見られず、体もパンとしています
連戦、それも長距離輸送があってのものなのによく耐えてくれている馬には頭が下がります。
あとは結果だけ。
いまの具合のよさが結果につながってくれればと思っています。

馬体重474キロ



2019年2月13日 (昆厩舎在厩)

本日はひき運動を行いました。

昆調教師コメント
枠順をいかして前半脚をためられたので最後はよく差をつめてくれました。
ここ最近は大きく崩れることなく頑張ってくれています。
現状クラス慣れが必要なので、経験を積むことでレース運びの幅を広げていければこのクラスでもチャンスはくるでしょう。
しばらく休ませるつもりでしたが、充実期が長く、コンスタントに5戦した馬とは思えないほど体に張りもあるので続戦させても大丈夫だろうとみています。
どのレースに出走させるかまでは決めていませんが、これ以上遠征させるとレース前に消耗してしまいそうなので関東への遠征は考えていません

助手コメント
前回もほぼ直線だけしか競馬をしていないので目立った疲れはありません。
レース後すぐに息が入ったくらいですしね。
相変わらず元気いっぱいで続戦することになっても何の問題もないと思います。
いまのところあす(木)乗り出す予定です。



2019年2月14日 (昆厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドゼノン 66.3-49.1-33.0-16.7 馬なり

助手コメント
競馬のあとで多少ピリピリしていますが、落とされそうになるくらい元気でしたし、キャンターの行きっぷりがよかったです。
あまり無理に抑えるとイライラしてしまいそうなのでラストは引っ張りすぎず気持ちよく走らせておきました。
運動初日ということでいつもより気にして乗りましたが、硬さはまったく気にならなかったですよ。
2週間ほど軽めの調整にとどめて再びペースを上げるとすると、3月16日の阪神12R(D2000m)あたりがちょうどいいのではないでしょうか。



2019年2月20日 (昆厩舎在厩)

本日はCウッドコースで調整しました。

助手コメント
きょうは軽めのキャンター調整でしたが、抜かれたときに少し反応して頭を上げた以外はゆったりリラックスして走っていました。
硬さも感じなかったですし、馬体の張りもずっとキープしています。
冬毛が日に日に抜けていて体調が落ちた感じもありません。

昆調教師コメント
再来週の中京のレースに特別登録をするつもりですが、条件的には阪神の2000mの方が合っていると思うので、そこまで待つことになるかもしれません。
最終的に登録場のメンバーを確認してから判断します。
時計を出し始めるのは早くても週末からになるでしょう。



2019年2月21日 (昆厩舎在厩)

本日はCウッドコースで調整しました。

助手コメント
けさもCウッドコースをゆっくり1周半しました。
きのうは抜かれたときに頭を上げていましたが、きょうは同じような場面でも我慢することができていました。
元気はあってもへんな力みなどはありませんし、脚捌きに硬さもなかったです。

昆調教師コメント
次走はほぼ阪神で固まっています。
ジョッキーは古川騎手に依頼しましたが、その日は別の競馬場で騎乗する予定だということで太宰騎手にお願いしました。



2019年2月27日 (昆厩舎在厩)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。

坂路 助手 レッドゼノン 52.7-39.0-25.9-13.6 一杯
坂路 助手 ライトオンキュー 52.6-38.8-25.8-13.5 馬なり

昆調教師コメント
強い馬と併せることで力をつけてもらおうと格上の馬とびっしり併せました。
全体時計は52秒、53秒くらいでと指示を出していたので、その点は予定どおりでしたが、速いラップを刻んでいって脚をためられなかっため、ラスト1Fはバタバタで時計がかかってしまいました。
もともと調教で抜群に動く馬ではないにしても、もう少し辛抱してほしかったです。
ただ、レースは先ですし、追い切りもレース後1本目だったのでそれほど心配いらないでしょう。
引き続き馬は元気で走る気も十分です。



2019年2月28日 (昆厩舎在厩)

本日はひき運動を行いました。

助手コメント
きのうの追い切りはこの馬としてはよく動いたと思います。
ゼノンが坂路を上がった時間にいつも速い時計を出す厩舎の馬も走っていましたが、その馬と同じくらいの時計でしたからね。
きのう午後から獣医師にチェックしてもらいましたが、異常なしということで治療もありませんでした。
馬体重は前回の計量から2キロ減の468キロでしたが、カイバは残さず食べているので体重にも大きな変動は見られません。引き続き状態はキープしています。

馬体重468キロ

2019年1月へ 2019年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。