ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドコルディス 再び芝へ

2018年03月23日 | レッドコルディス
ダートはまったく走らないのか

前走初ダートを試してタイムオーバーギリギリのところで踏みとどまったコルディス女史。

大惨敗を喫しただけに、すぐに目先を芝に切り替えて、

 3/25(日) 中京7R 4歳上500万下(牝) 芝2000m 18頭立て

に出走が確定しています

中1週となる今回は珍しく芝での追い切り。

 67.6-53.7-40.2-13.6 馬なり

「自分からハミを取るところがあって行き過ぎないよう抑えるくらい」
「肩ムチを入れると前に踏みだしていこうとしていた」

なーんて言われるぐらい中間の調整は問題ないんですけどねぇ

以前からいつも調子は良いと言われ続けていて結果が伴なわないだけに、

正直今回もレースで走る気だしてくれるかわかりません

明日も当日も晴れ予報なんで、現時点で馬場状態は「重」ですが、

回復はしてくれそうで、大跳びコルディス女史にとってはなにより

鞍上は今回新コンビとなる和田騎手。

コルディス女史の新味を出してもらえるか

兎に角、今は祈るのみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。