井内利彰

競馬に携わってます

久しぶりの栗東

2017-02-25 | Weblog
今週末は東京出張もなく、久しぶりの栗東。
とはいっても、いろいろとしないといけないことが多く、予想作業と並行して私的な用事も済ませました。
家にいるので、夕刊もリアルタイムで確認。

しょうもないことですが、夕刊に掲載される時にイチロー選手を筆頭に、超スーパースターのスポーツ選手と名前が並ぶことに頬が緩んでしまいます。
たまに写真がスーパースターと並ぶことがあって、そんな時は心の中ですっごい喜んでいます(笑)

2月26日のウマイ馬券は入稿済み。

コチラからどうぞ。

今日は和田Jの素晴らしい騎乗に助けてもらいました。

この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ先ですが

2017-02-24 | Weblog
今週から中山、阪神開催がスタート。
2回中山では変則的ですが、ベンジャピンプラザにて「今日のイチオシ馬券を探せ」が行われます。
私の出番は3月20日ということで、まだまだ先。

ですが、明日は辻さんが頑張るみたいなので、ご興味のある方はぜひ。
日曜日は市丸さんとまりなるですね。

さて、2月25日分のウマい馬券の入稿が終了。

コチラからどうぞ。

やっぱり回収率↑にはデカイ馬券ですかね。

この記事をはてなブックマークに追加

逆戻り!?

2017-02-21 | Weblog
今朝の調教開始前、坂路小屋からの風景。
結構な雪・・・、でした。

昨日は薄着でも大丈夫だった栗東ですが、今朝はさすがに防寒対策が必要。
真冬に逆戻りって感じでしたが、雪自体はすぐにとけています。

今週から中山、阪神開催がスタートしますが、代替競馬だけはご勘弁を。

競馬王には中山競馬場、阪神競馬場の各条件における調教の狙いをコメントで記しています。
そこで意味の分かりにくい、というか誤植を発見したので、ここで訂正しておきます。

競馬王3月号 P134

中山ダート1800m
(誤)2回美浦2F目以降
(正)2回美坂2F目以降

2回開催では、最終追い切りが美浦坂路で2F目以降が13秒台を持続するラップがベストという意味。
もちろん12秒台、11秒台も狙えるという意味です。

どうしてもコメント量が決まっているため、分かりにくい表現になってしまいました。
すいません。

この記事をはてなブックマークに追加

イウチです

2017-02-18 | Weblog
今夜は急遽、ヒロシさんの代役として競馬予想TV!の出演。
いつもなら、絶対に座ることのない場所に座ったので、記念撮影していただきました。

最初はちょっと緊張したのですが、いざ番組が始まると、いつもの予想家として出演したという感じ。
ヒロシさんのように気の利いたコメントや突っ込みを入れることができず、ヒロシさんファンには申し訳ありませんでした。

でも今回のように声をかけていただけたことは本当にうれしくて、関係者の皆様には感謝しております。
今度は予想家としても、しっかり頑張らないと!!

そんなわけで、今日は少し予定が押しています。
2月18日分のウマい馬券もまだすべて入稿できていません。

とりあえず現時点入稿しているレースはコチラから確認できます。

東京は全レース入稿済みですが、これから京都、小倉の順に入稿していく予定です。

この記事をはてなブックマークに追加

元気ですよ

2017-02-17 | Weblog
マカヒキ。
今朝も角馬場でしっかり運動して、厩舎へと戻っていきました。

その帰り道で少し煩いように見えたのは「もっと走らせろ」の自己主張かもしれません。
追い切りでは決して伸びあぐねを予想できませんでしたが、次は変わってくれるでしょう。
そして変わってくれないと、春の古馬G1が盛り上がりません。

2月18日分のウマい馬券は入稿しました。

コチラからどうぞ。

大きな当たりはないし、回収率は低いし。
こんな売上1位はあきません。

この記事をはてなブックマークに追加