井内利彰

競馬に携わってます

ダブルG1ウマいキャンペーン、実施中

2016-10-01 | Weblog
画像は30日の追い切り直前のレッドオルガ。
表情、いいと思いませんか。

牝馬でこういう顔つきって走る馬が多いような気がします。
たとえば、シンハライトとか。

CWを1周半したので、時計は地味、動きも普通でしたが、やっぱりフットワークにはバネを感じます。
この追い切りを経て、次週以降にどんな動きを見せてくれるか、楽しみですね。

さて、今週のウマい馬券は『ダブルG1ウマいキャンペーン実施』ということで、スプリンターズSと凱旋門賞の予想を『0ポイント』で見ることができます。

もちろん、予想家すべてというわけではなく、スプリンターズSが私、凱旋門賞は須田さん。
どちらも予想もすでに入稿されているので、どうぞご覧ください。

コチラからどうぞ。

他のレースは午後以降に入稿します。
ちなみに勝負レース、競馬予想TV!のねらい目は阪神11Rを予定。
ひょっとしたら、◎は察しがつくかも知れません。
ちなみにこちらは各レースごとにポイントが必要ですので、あしからず。

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと緊張

2016-09-30 | Weblog
■目指せ!世界の頂点へ!凱旋門賞直前トーク

開催日
10/2(日)

時間
11:25頃~11:50頃

場所
阪神競馬場 センターステージ

出演
佐藤哲三(元JRA騎手)
井内利彰(調教捜査官)
日刊スポーツ記者

今回はMCということで、いつもは読まない台本をしっかり読んでいます(笑)
イベントには慣れているつもりですが、進行を怠ってはいけないという立場はちょっと緊張します。

なるほど、桃子ちゃんの気持ちがちょっと分かる気がしてきました(笑)

関西圏の競馬場でのイベントはこれが初めてになるので、ぜひご覧ください。
そして、どうか温かい目で見守っていただければ。


さて、ウマい馬券はすでにシリウスSを入稿済み。
スプリンターズSに関しては、明日朝の入稿を予定しています。

コチラからどうぞ。

なお、凱旋門賞の予想に関しては、調教理論を使うことができないので、辞退させていただきます。
ただ、個人的な馬券は購入するつもりですよ。
当然、マカヒキの応援も込みで!!

この記事をはてなブックマークに追加

地・中・海ケイバモード

2016-09-24 | Weblog
再来週、10月4日放送の「地・中・海ケイバモード」に出演させていただきます。

グリーンチャンネルHPの出演者情報に自分の名前が出ていないので、わずかな不安はありますが(笑)、進行打ち合わせのメールがきたので大丈夫でしょう。
詳しい中身については、来週詰めていく予定ですが、当然、調教捜査官としての出演になると思います。

10月2日は阪神競馬場で「目指せ!世界の頂点へ!凱旋門賞直前トーク」にMCとして出演予定。

台本が送られてきましたが、やっぱりMCって大変ですね。
初めての関西圏競馬場でのイベントになりますが、いきなりの大役、しっかり務めさせてさせていただきます。

ウマい馬券はすでに24日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

なおオールカマー、神戸新聞杯は午前中の早い時間帯に入稿する予定です。

この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりの

2016-09-17 | Weblog
ミート矢澤。

今日も一日、しっかり働いたので、さぞおいしいことでしょう。
これを食べてから、未入稿のウマい馬券をつくっていきますね。

すでにセントライト記念、ローズSは入稿していますので、

コチラからどうぞ。

そして、スリーソードシチー。
思っていたよりも馬体重もありましたし、決して悲観する内容ではないと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

今週末は中山競馬場

2016-09-16 | Weblog
17日はパワーアップセミナー。
18日はREXSのゲスト講師。

今週末はTV!の出演こそありませんが、土日ともに中山競馬場でのお仕事となっております。
17日は朝に移動するので、スリーソードシチーのデビュー戦を見ることができません。

今朝もCWをキャンターで駆け抜けていましたが、やっぱりいい走りをします。
馬体重はかなりちっちゃくなっていると思いますが、全力で走ってくれるはずです。

画像はサトノダイヤモンドの半妹、リナーテ。
須貝厩舎のステイゴールド牝馬ということで、レッドリヴェールからたとえると、似たところはありますが、馬体自体はこちらの方がしっかり。
そして、トモの踏込はしっかりしていて、初戦から結果を残せそうなタイプ。

今朝はレッドオルガを確認しましたが、いよいよ2歳の大物が続々と始動するといった感じです。

明日のウマい馬券は中山12Rから入稿。
この後、どんどんと入稿していく予定。

ウマい馬券はコチラから。

セントライト記念、ローズSに関しては、明日の午前入稿を予定しています。

この記事をはてなブックマークに追加