井内利彰

競馬に携わってます

帰還しております

2016-08-27 | Weblog
先生、昨晩はありがとうございました。
いろんなお話ができましたし、二次会は楽しかったし。

たくさんお金を使っていただいたと思うのですが、やっぱり金は天下のまわりもの。
3戦2勝で、しかもどっちも特別勝ちですからね。
やっぱり、そうなってるような気がします。

今日は朝から小倉競馬場でビギナーズセミナーとMC。
楽しく仕事させていただきましたし、競馬場でもたくさんの方に声をかけていただきました。
今年の小倉はこれで最後だと思いますが、また機会があれば、ぜひ伺いたいです。

ウマい馬券は入稿しています。
月単位の回収率は順調に数字が伸びています。
なにせ過去が悪すぎましたので。

ほんと、この数字レベルを維持しなくては。

なお、今週の勝負レースはキーンランドCにしました。

この記事をはてなブックマークに追加

今週も小倉です

2016-08-26 | Weblog
明日27日は小倉競馬場でビギナーズセミナーの講師のお仕事。
今年はたぶんラストになる小倉なので、もし競馬場で見かけたら声をかけていただければ。
なにもできませんが、キャンディーとかなら豊富に持っていると思います。

夕方に小倉へ到着、先ほどウマい馬券の27日分の入稿も済ませました。

ウマい馬券はこちらから。

せっかくの回収率、最低でもこのレベルで維持したいところです。

では、今晩も先生と一緒に食事させていただきます。

この記事をはてなブックマークに追加

フルール、元気です

2016-08-24 | Weblog
先週の北九州記念。

フルールシチー号は,疾病〔熱射病〕のため下見所で競走除外。

これには驚かれた方も多いでしょう。

どのような状況だったか、今朝、西園先生に聞いてみると「パドックを2、3周回ったところで担当者が『しっかり歩けません』というので、洗い場に入れたら、腰から倒れるように寝てしまって。獣医師に診てもらったら、熱射病ということで取り消しました。月曜日には栗東に戻ってきていますが、大事には至らなかったようで、今は元気。今日放牧に出て、涼しくなったら帰ってきてもらおうと思います」とのこと。

熱射病、熱中症といえば、池江泰郎厩舎時代のヤマニンウイスカーを思い出します。
それだけに走ることなく、事故がなかったことが幸い。

ちなみに、どうしてフルールが熱射病になったかということについては「まず、真夏に走った経験がないもんね。あと厩舎装鞍なので、他の馬よりも1時間早く鞍をつけるから、間にスポンジとかもあって、暑いんだよね。その分、発汗もするから、そういったことも影響したかも」と先生でした。

そして、画像はスリーソード。
これは23日の坂路馬場でのキャンターでしたが、24日は併せ馬での追い切り。

時計を見て、ガッカリした方もいるかも知れませんが、どうしてもテンに行きたがる気性。
今朝はそれがモロに出て、終い止まった感じです。
徐々に走り方を覚えていけば、きっと後傾ラップを踏めるようになると思うので、少し気長に見てあげてください。

この記事をはてなブックマークに追加

優勝目指して

2016-08-20 | Weblog
競馬予想TV!のサマーシリーズ。
今日の衣装はこちらになります。

応援してくださる皆様のおかげで、ようやく会心の当たりが出ました。
このまま突っ走っていくつもりです。

でも、この数字ならいろんな作戦が使えますね。
優勝するためなら、なにがなんでも…。

ウマい馬券の勝負レースは北九州記念にしました。
すでに入稿しておりますので、ぜひご覧ください。

この記事をはてなブックマークに追加

残念、2着

2016-08-17 | Weblog
今朝、西浦勝一厩舎へお邪魔すると、洗い場から「iちゃんねる~」の声が続々。
どうやら、僕の出演を見てくださったようです。

◎ブルドッグボスは応援していることもあって、勝って欲しかったのですが2着。
それでも勝ち馬が強すぎただけだと思うので、よく健闘した結果ではないでしょうか。

厩舎へ行った理由は画像の帽子を頂けるということで。
これに以前いただいたジャージを着れば、完全にコスプレ完成。

西浦先生のモノマネはできませんが、昌一さんのモノマネならできるかも。
ある芸能人のお面でもかぶれば、たぶんそっくりになるはずですが。

もし、来年のサマーシリーズで実践することができれば、お見せしましょう。

この記事をはてなブックマークに追加