井内利彰

競馬に携わってます

ただいま、60人

2016-06-29 | Weblog
JRA-VAN Presents ザ・POGドラフト会議2016-2017にて、大穴指名したベルウッドカペラ。
現在のところ、JRA-VAN POG16 では私を入れて60人の指名。

グリーンチャンネルで公開指名して、この人数ですから、僕ってよっぽど信用されてないんだなあ…。
でもね、今朝29日の追い切りを見て「ヨシッ!!」って感じ。M.デムーロ騎手を背に素晴らしい動きを見せてくれました。

これを見て、指名するの…やめてください(笑)
シェアポイント賞、狙ってますので。

あとはレーシングビュアーさんがこの調教映像を撮影していないことを祈るのみ。
※どんだけシェアポイント狙いたいねん

この記事をはてなブックマークに追加

ご迷惑をおかけしました

2016-06-26 | Weblog
トーホウジャッカルでご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい。
あんなにキツイ競馬になるとは想像もできず…。
というか、状態で◎を打っただけに見せ場もないレースにただただお詫びするしかありません。

今日は東京競馬場でオープン型レーシングセミナー。
谷桃子ちゃん、守永真彩ちゃん、栗山求さんとの共演でした。

なのに、なんで津田?
(お互い、ちょっと恥ずかしがってます)

まりなるは途中でゲスト出演してくれたのですが、そのお昼休み中。
控室で桃子ちゃんと真彩ちゃんが仲良く自撮りしていたのを見て、こっちも対抗!!的に撮影しました(笑)

なんでもこの画像をClub A-PATのブログにも載せてほしいらしく。
次回、僕の担当の時に掲載しますんで、その時は的中直後の画像も載せますね。

共演した皆様の協力によって、今日のオープン型でも遊びまくりました。
宝塚記念は不的中でしたが、本当に楽しく仕事をさせていただいています。

東京開催終了とともに、REXSをはじめとしたイベント関係は夏休みへ。
恵まれたことに今年も夏競馬で遠方出張のお仕事をいただくことはできましたが、東京競馬場とは当分お別れ。
気の利くスタッフさんともしばしのお別れになります。

お詫びで上半期を締めたくなかったのですが、下半期もしっかり仕事させていただけるようにがんばります。
ひとまず、イベントやREXSに参加してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

井内&太組がニコニコ生放送で宝塚を徹底分析!本日21時配信

2016-06-22 | Weblog
いよいよ、あと1時間ちょっとで配信。
でも、私は栗東です...

そう、中継での出演になるので、栗東自宅で待機中。
MCがいらっしゃって、その流れでの出演になるので、あれやこれやとお話できるわけではないと思います。
それでも宝塚記念が気になる!!とおっしゃる方はぜひご覧ください。

以下、netkeibaニュースからの抜粋。

 いよいよ本日21時から、netkeiba.comの宝塚記念予想特番「ドグマ×セピア まーうースタリオンsupported by ウマい馬券」を、ニコニコ生放送で配信!

 netkeiba.com「ウマい馬券」で活躍中の調教捜査官・井内利彰さんと予想家・太組不二雄さんをゲストにむかえ、ドグマ風見、セピア、カブトムシゆかりが番組を進行!

 キタサンブラックかラブリーデイかドゥラメンテか。予想家は今年の宝塚記念をどう見ているのか、またどんなことを考えているのか、コメントやメールでご意見、質問をお寄せください! 開場は開演10分前から。どうぞお楽しみに!

視聴はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

鋭意、練習中

2016-06-11 | Weblog
6月10日のビッグディザイア。
丁寧に、そして丹念にゲートを練習しております。

入厩当初はボテっと見えた体も、日々の調教で引き締まってきたように思えます。
ゲートも徐々に慣れているようで、来週あたりに試験を受けることができるかも知れないとのこと。
まずはここをクリアしていただかないことには。

この記事をはてなブックマークに追加

パワーアップからのゲストからのOP型

2016-06-05 | Weblog
「競馬予想TV!、出ないんですかぁ~」
「いや、出れないんですよ」

というやりとりを土日の東京競馬場で繰り返した井内です。
あらためて、期待してくださるファンの方に申し訳ない気持ちでいっぱい。

来シーズンは「タイトル獲ってください」と声をかけていただけるように終盤まで数字を残したいと思います。

さて、今日は午前中のパワーアップセミナーから、REXSゲストをはさみ、午後のパワーアップセミナー。
そして、最後はオープン型レーシングセミナーに参加するというハードスケジュールでした。

先ほど、ラウンジで今半のすき焼き二段を食べましたが、働いた後のアレはやっぱりウマイ。
今日も一日働いたという満足感で栗東へ帰っております。

画像は安田記念直前、パワーアップでご一緒した天童なこちゃんと。
ふたりの間に辻三蔵氏が映って、奇跡の調教予想家のコラボ。
レース結果が出る前のなこちゃん、かわいいですね。

そして、こんな映り方でも桃子ちゃんがかわいいってスゴイですね。

安田記念はロゴタイプ無印で馬券はハズレでしたが、◎フィエロが3着で多少なりとも役に立ったかと。
それにしてもゲストの東急さんで挙げた馬は人気薄で結構な好走っぷり。
多摩リビ、船橋リビに続いて相性のよい教室なのかも知れません。

今日はなこちゃんにも缶バッジを渡しましたが、さっそくワンピに着用してくれていました。
穴あくのに~、ごめんね。ありがとう。

機会があれば、またパワーアップをご一緒できればいいなって思います。
そして、今度はマフィンじゃなくておにぎりを携帯しとくようにします(笑)

この記事をはてなブックマークに追加