井内利彰

競馬に携わってます

御礼、申し上げます

2017-05-22 | Weblog
昨夜の競馬王POG公開ドラフト。
新宿ロフトプラスワンまで足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

イベントの様子を画像にしようと思いましたが、撮影禁止というしばりがあったので、つけ麺。
中山競馬場のパワーアップセミナー終わりでおなかがすいていたので、編集kに付き合っていただいてイベント前に食べました。

焼きあご塩らー麺 たかはし

個人的にはかなり好きなお味。
編集kもまた行きたいと言っていましたよ。

さて、イベントですが、指名し忘れた馬がいます。
ほんとは10位に母ウイングドキャットを指名する予定でした。

それがお酒が入っていた影響か、ついつい忘れてしまって。
せっかく金曜日に荒川先生に聞いたのに・・・、って感じです。
ごめんなさい。

この記事をはてなブックマークに追加

取り上げていただきました!!

2017-05-19 | Weblog
普段は特集号でお世話になっている日刊スポーツ。
今朝は栗田記者のコーナーに取り上げていただいております。

日刊スポーツの本紙に登場したのは、有馬記念を圧勝したオルフェーヴル引退の年、以来。
あの時はえらい経験をしましたが、これをきっかけに読者の方に求めていただけるような存在になれれば。
当時も今も自分のポリシーは変わっていないつもりなので、それが良い結果につながればいいですね。

さて、オークスに関しては、すでにウマい馬券に入稿済み。
事情があって、早めの入稿となっております。

コチラからどうぞ。

この時期はPOGとG1の両立。
ほんと忙しいですね。

ちなみに21日は競馬王のPOG公開ドラフト。
こちらも今朝が最終取材でしたが、なかなかいいネタを仕入れることができました。

新鮮なものをご希望な方はぜひ新宿ロフトプラスワンへ。

イベント詳細はコチラから。

この記事をはてなブックマークに追加

たぶん、合格です!!

2017-05-18 | Weblog
今朝はシャンデリアスピンのゲート試験。
1回目、2回目ともにミキオ先生と一緒に見ていましたが、たぶん合格でしょう。
※事務所発表をまだ見ていないので。

それにしても、センスのある走りを見せてくれますね。
2F目は12.0秒。
もう少し細かいことは、来週のnetkeiba.comのニュースに掲載する予定です。

JRA-VAN Presents ザ・POGドラフト会議2017-2018」では、須田さんに母サラフィナを先に指名されたので、結果的にシャンデリアスピンを指名することになりましたが、それが良かったような気もします。

もちろん、ミキオ先生とは「どっちも走ればいいですよね」って話はしているんですが(笑)

今朝のゲート試験で目立ったのは、もう1頭。
ノーブルスピリット。
父オルフェーヴル 母ノーブルステラ
中内田充正厩舎

後日、調教師に話を聞いてみたいと思っていますが、これもセンスがありそうな雰囲気ある馬体と走り。
週末の公開ドラフトで指名する候補には挙がってきそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

本日、放送です!!

2017-05-16 | Weblog
JRA-VAN Presents ザ・POGドラフト会議2017-2018
※画像はHPよりお借りしました。

■放送時間
5月16日(火)23:30 ~ 25:30
5月19日(金)25:00 ~ 27:00(再)
5月26日(金)13:00 ~ 15:00(再)
5月31日(水)20:00 ~ 22:00(再)

■出演者
MC:三遊亭五九楽、守永真彩
パネラー:井内利彰、池江泰郎、木村拓人、栗山求、須田鷹雄


先週はこの番組の収録で週中に東京へ行ってきました。
来週で終了する今シーズンは最下位に終わる可能性が大ですが、来年こそ!!
そんな期待ができるドラフトだったと自負しております。

ぜひ、ご覧ください。

この記事をはてなブックマークに追加

POG2017-2018公開ドラフト会議

2017-05-12 | Weblog
ここから先、日本ダービー翌週くらいまで加熱していくであろうPOG。
10日に東京で特番の収録へ行ってきましたが、今日は競馬王を紹介。

コチラから日時など詳細を確認していただけますが、同ページにある、ざっくりした解説は、

『競馬王のPOG本』の恒例企画、今年は新宿ロフトプラスワンで開催!
POGのプロフェッショナルたちが、ガチでドラフトを繰り広げます。
その週の最新トレセン情報など極秘情報が飛び交うかも!?
Q&Aタイム、お楽しみ抽選会もあります!

となっています。

ちなみに、いつも競馬王のドラフトは他媒体と同じ順位にしていましたが、今年は変えます!!
獲りたかったけど獲れなかった馬、しがらみというか、変なポリシーで今までは獲り控えていたあのカテゴリー。

たぶん10頭すべて、違ってくると思います。
それが走るか走らないかは別として、
それらはロフトワンに参加していただかないと分からないはず。

どうぞよろしくお願い致します。

5月13日分のウマい馬券は京王杯SCのみ入稿しました。

コチラからどうぞ。

そろそろ、大きいところ当てないとね。

この記事をはてなブックマークに追加