井内利彰

競馬に携わってます

重賞☆一番星

2016-07-23 | Weblog
栗東にいた頃のモンドキャンノ。
今現在、函館2歳Sで1番人気。
この世代、最初の重賞ウイナーになってくれれば、言うことありません。

その函館2歳S、そして中京記念ともに、すでにウマい馬券で予想を更新。
もしよろしければ、参考にしてください。

この記事をはてなブックマークに追加

【特別原稿】「祐言実行」コラムに共感して、みなさんに伝えたいこと

2016-07-20 | Weblog
水曜日はnetkeiba.comの調教Gメン研究所の更新日。
このコラムは週末のレースを対象して、最終追い切りを終えた段階での馬の調教内容を評価することが主になっています。

同サイト内にある「祐言実行」という福永祐一騎手が発信者であるコラム内で、私にとってすごく共感できる内容があり、これについて、いつかどこかで原稿もしくは文章にしたいと思っていました。
それが今週の月曜日、ある方に呼んでいただいた会に福永騎手も参加しており、その方の計らいもあって、ジョッキーとゆっくりお話しをさせていただく機会がありました。

このタイミングを逃したら、書く時はないだろうと思い、編集部に無理を言って、スペースを提供してもらい、今回の特別原稿を書かせていただきました。

内容はこちらからどうぞ

私の書いた内容を読んでいただきたいのはもちろんですが、それ以上に「祐言実行」を読んでいただきたい気持ちもあります。
私自身はこれからのREXS講師では、コラムに書かれているようなジョッキーの言葉も使いながら、講義の幅を広げていければと思っています。

REXSでいつも話していますが「競馬を好きでいてほしい」その思いから、今回のコラムを書いています。

当たれば続けるし、外れれば終わり。
競馬の魅力はこれだけではないと思うので、そういった部分を伝えていけるように努力したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

【緊急】毎日新聞夕刊コラムについて

2016-07-16 | Weblog
先ほど連絡があり、毎日新聞の夕刊コラム「相棒は双眼鏡」で予想した函館記念の『○』が紙面から抜け落ちたとのこと。
もし、新聞を見て、お困りの方がいたらと思い、当ブログで対抗評価を明記しておきます。

○7マイネルフロスト

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

また、すべての印や買い目といった函館記念の予想に関しては「ウマい馬券」に掲載しております。
興味のある方はご利用いただければと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

函館記念

2016-07-16 | Weblog
アカカは6日目の1Rに出走予定。
前走はとんでもない競馬だったので、今回はまともにレースしてほしいところ。

そして、ウマい馬券は函館記念の予想を更新しました。
もちろん、7月16日分も障害レース、そしてNo.1予想に取り上げた臥牛山特別以外の33Rは予想公開中。
威張れる成績ではありませんが、もしよろしければ、予想検討の参考にしていただければ。

そして、先週のビッグディザイアの調教師コメントを。

「馬場ですね。あとは距離。ジョッキーは『モウ1シュウ、ハシリタカッタ』と言っていましたしね(笑)。もう放牧に出ましたが、一旦リフレッシュして、8月あたりに戻そうかと思います」

ということでした。
この時期にデビューしてくれると、想定外のことが起こっても、時間に余裕があるからいいですね。

また、具体的な帰厩時期などが決まったら、ここでお伝えしたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

ポイント、ついてクル~

2016-07-11 | Weblog
先週末の2頭はガッカリというか、残念というか…。
特にビッグディザイアは今後も心配な感じです。

さて先日お知らせした、10日の東上は楽天競馬さんの直前予想討論会でした。
レースはジャパンダートダービー。
JRAから5頭が参戦、なかなか予想のし甲斐があるレースでしたね。

第18回 ジャパンダートダービー (Jpn1) 直前予想討論会 を公開しました

過去に2回出演させていただいた動画ですが、今回はいつもJRAで予想するアプローチ。
スケッチブックにいろいろ書かせていただき、まりなるとショウさん(動画を見れば分かると思います)にも納得していただきました。
あとはこれがハマるかどうか、ですね。

そして、締めのアクションが変わったようですね。

ポイントついてくる~

もしかして『回しているから』、ついて『クル』なのか!!
これを帰栗の機内で気づいても、誰にも確認の方法がなかったので、きっとそうだと思い込むようにします。


この記事をはてなブックマークに追加