ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(3月)

2019年03月14日 | レッドライジェル
2019年3月6日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り。
※来週の中京、障害オープンを五十嵐騎手で予定。

南W 助手 レッドライジェル 58.0-43.7-13.5 馬なり

助手コメント
今日は先行して追い切りました。
適度に気合いも乗って走りも悪くなかったですよ。
少し元気がないかなという感じはありましたが、普通には動けていたので、このあとケアしていけば問題ないと思います。
飼い葉の食いはこの馬なりというところですが、細く見えるわけでもないですし、年齢も年齢なのでこのくらいの体つきをキープできれば大丈夫でしょう。
五十嵐騎手とも話してもう障害練習はしないでいこうということになったので、競馬まで状態を整える感じに進めていきます。



2019年3月7日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

五十嵐騎手コメント
北馬場で軽く乗りました。ちょっと疲れてコトコトしているかもということでしたが、跨ってからは気にならなかったですね。
歩様もシャキッとしていましたし、元気がないという感じもなかったですよ。
だいぶ乗ってきたので内面的に少し疲れはあるのかもしれないですが、この感じならケアしながらいけば大丈夫だと思います。
来週の競馬までもうあまり攻めなくていいかもしれないですね。



2019年3月13日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り。
内ルヴォルグ馬なりに5F1.1秒先行1F併せ併入

南W 助手 レッドライジェル 70.4-54.4-40.4-12.9 馬なり

助手コメント
今日は先行して追い切りました。
そこまで無理しないつもりでしたが、先週よりも動けるようになっていて、最後までしっかりしていましたよ。
先週の時点である程度出来ていましたが、もう一つ上がってきた感じがします。
そこまで調教では動かないので、これだけ動ければ十分でしょう。
体重はなかなか増えないですが、状態は良さそうなので力は出してくれると思います。

藤澤調教師コメント
オープンになると楽ではないですが、ライジェルもセンスがありそうですし、二度目で慣れや上積みもあると思います。
まだ半信半疑なところもありますが、どんな競馬ができるか期待して見たいですね。



2019年3月14日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
蛯名騎手に乗ってもらって北馬場を軽く走らせました。
体や走りに気になるところもなく落ち着いていたとのことなので状態は良さそうですね。
体もなんとかキープできているので、輸送はありますが、前回くらいの体重で競馬にいけそうです。
いきなりオープンではどうかというのはありますが、ライジェル自身もまだ上積みはあるはずなので今後につながる競馬をしてもらいたいと思います。
一応抽選になるようなので使えるかどうかですが、ここを目標に仕上げてきたのでなんとか突破したいところですね。

2019年2月へ 2019年4月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。