ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドコルディス 中京7R 4歳上500万下 芝2000m

2018年03月25日 | レッドコルディス

スタートはそこそこでも行く気を出して、促さずに番手での競馬。

これにはヨシヨシと見ていたんですが、レース後の和田騎手のコメントを読む限り、

気負って走っちゃってたんですね。。。

それがブリンカーの効果が出過ぎたのか、そうでなく単純に力んだだけなのか

次走も使うかどうか判断に迷うとこですね。

結果直線入口までは見どころあるレースに見えたんですけど、

最後は伸びずで勝ち馬から0.9秒差の7着。

前走タイムオーバー寸前の着差だっただけに、十分やれていると言えるかもしれませんが、

今回の結果が彼女の何が力を出す阻害になっているのかが、まだ見えてきません。

次は福島も視野にという言葉も出てきています。

去年はクラシック(オークス)に出走したほどの仔なんですけどねぇ

和田騎手が提言しているようにブリンカー着けたまま距離を短くするのも手だとは思いますが。

今日はご苦労様でしたコルディス女史。

また芝のレースでガンバロ

2回中京6日 7R 4歳上500万下 芝2000m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 レイリオン 牝5 55.0 三浦皇成 2:02.0 35.3 436 ±0 12
2 エレクトロニカ 牝4 55.0 M.デムーロ 2:02.3 2 35.4 422 +2 1
3 アバルラータ 牝4 55.0 川田将雅 2:02.5 1 1/4 34.7 440 -14 2
                     
7 レッドコルディス 牝4 55.0 和田竜二 2:02.9   36.4 482 -6 4
ハロンタイム 12.8 - 11.7 - 12.5 - 12.4 - 12.6 - 12.3 - 12.1 - 11.7 - 11.7 - 12.2
上り 4F 47.7 - 3F 35.6
1コーナー 8,7-14,17,2,16-(5,10)-(15,11)6-4(3,13)9-18,12
2コーナー 8,7-14,17,2,16(5,10)-(15,11)-6-(3,4)(9,13)-18,12
3コーナー 8,7-14(2,17)(5,16)(10,11)15(9,6)(3,4)13-(12,18)
4コーナー (*8,7)14(2,17)(5,16)(10,11)15(9,6)(13,4)3(12,18)

7:愛馬、14:勝ち馬

コメント

和田騎手

ブリンカーが効いていて道中は見た目以上に力んでいました。
そのためなかなか息を入れられないまま直線へ。
自分で走るのを止めようとすることはなかったんですが、力んで走っていた分、脚を伸ばせませんでした。
今後もブリンカーを着けてレースに臨むなら距離を短くした方がいいかもしれません。

高橋忠調教師

装鞍所からパドックに出るまでいつも以上におとなしく、もう気持ちが切れてしまったのではと不安になるほどでした。
でも結果は別にして返し馬やレースでは大敗した前走とはまったく違う走りを見せてくれましたね。
ブリンカーの効果があったかどうかは何とも言えませんが、やっぱり芝の方がいいということでしょう。
中1週で使ったので次については帰ってからの状態を確認してから判断しますが、疲れがでなければ福島開催での出走を視野にと考えています。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。