ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドセインツ 近況(6月)

2010年06月30日 | レッドセインツ
2010年6月4日 (グリーンウッド)

マシン運動60分、キャンター2500m、坂路1本。週3回ゲート練習。

担当スタッフコメント
体調面は徐々に安定してきました。体や気持に余裕が出てきたのか、厩舎の下に引いてあるゴムをいたずらしたり、厩の中をぐちゃぐちゃにしたり大変です。少しずつ我を出し始めていますね。
暑い日が続いたり、急に寒くなったりと気候が安定しないので、まだ油断しないでしばらく様子を見ながら調子を整えていきます。





2010年6月11日 (グリーンウッド)

マシン運動60分、キャンター2500m、坂路1本。週3回ゲート練習。

担当スタッフコメント
ここにきて体調面が安定してきました。
これから暑くなるので、油断せずに調子を整えながら進めていきます。





2010年6月16日 (グリーンウッド)

6月18日(金)、栗東トレセンに入厩予定。





2010年6月17日 (グリーンウッド)

マシン運動60分、キャンター2500m、坂路1本(終い15秒)、週3回ゲート練習。

担当スタッフコメント
ここにきて動きが良化してきました。体調も良くなっているようですね。
時折、立ち上がったりしてスタッフを困らせたり、元気の良さをアピールしていますよ。
ゲート練習では手開けでスタート発進させていますが、大きく手を焼くことはないですね。
ただ、たまに気分が乗らないとゴネてみたり、まだまだ子供っぽいところは残しています

馬体重452キロ





2010年6月23日 (角居厩舎在厩)

500m角馬場でダクとハッキング20分後、軽めに坂路1本。ゲート練習。

栗東坂路 71.1-52.1-34.6-17.4 馬なり

角居調教師コメント
先週入厩したばかりで体力が付ききっていないから、登坂時は前進気勢がもうひとつかな。でも、馬は元気一杯だし、角馬場では無駄な動きをして騎乗者になだめられていたよ。
ゲート練習はまだ出ることを分かっていないので、扉が開いても一瞬ぼんやりとしてスタートを切ります。それでも、入りや駐立は指示に従ってスムーズにできているし、出てからまっすぐ走れているのは良いですね。まずは試験の合格を目標に調整していきます。今日の感じなら合格までそう時間は掛からないと思いますよ。





2010年6月24日 (角居厩舎在厩)

坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。ゲート練習。

栗東坂路 63.7-45.2-29.2-14.5 馬なり

助手コメント
徐々にですが、こちらの指示に従って、走ることの楽しさを学んでいますよ。
ゲートは、入りや駐立は従順でスムーズだし、スタートの方も練習するごとに速くなっています。
まだ出る時に後ろにモタれるような感じなので、他馬には遅れを取っていますが、出てからはまっすぐ走るし、二の脚が使えるのはいいと思います。
特に大きな癖もないので、明日、試験を受ける予定でいます。

担当助手コメント
入厩当初に比べると、余計なイタズラはしなくなったけど、まだまだお子様だね。独りゴムパッチンに夢中になっているけど、楽しいものかね。精神面がこうだから、今時期はまだいじめない方が良さそう。
ゲート練習を重ねて、左前にいくらか疲れも感じるので、試験合格後は放牧に出す予定です。





2010年6月29日 (角居厩舎在厩)

6月25日(金)、ゲート試験に合格。

ゲート試験合格時の担当助手のコメント
入りも駐立もスムーズでしたが、3頭の真ん中で気を使ったのか、スタートで頭を上げて他の2頭に遅れを取りました。二の脚があったので、その時点でギリギリ合格ラインでしたが、二度目はすんなりとスタートを切れたので、無事にOKをもらいました。これで競走馬としてスタートラインに立つことができましたね。今後については、もう少し厩舎の方で状態を確認してから決めたいと思います。





2010年6月30日 (角居厩舎在厩)

500m角馬場でダクとハッキング20分後、ポリトラックコースにて3頭併せで追い切る。

栗東P 68.5-52.5-37.7-11.6 一杯

角居調教師コメント
今日はビジュアルショック、アキノラブとの3頭併せの真ん中で追い切り。
初めてのコース追いで少し戸惑っていましたが、一生懸命置かれないようについていましたよ。
直線2頭が仕掛けられると、一瞬置かれそうになりましたが、そこから食らいついて併入に持ち込みました。まだ走り自体はモソモソしていたし、体の使い方も分かっていないようだけど、この後、追い切りを重ねていけば大丈夫でしょう。走る気はあるようだし、しばらくはこちらで作っていきます。
今後の状態次第ですが、このまま順調なら新潟での出走を考えています。


←2010年5月へ2010年7月へ→

レッドジール 近況(6月)

2010年06月30日 | レッドジール
2010年6月4日 (ノーザンファーム空港)

900m坂路2本(ハロン16秒、週2回は14~15秒)。

担当スタッフコメント
今週も変わりなく順調ですよ。
少し余裕があるくらいの作りですが、これから競馬に向かう分にはこのぐらいでも良いでしょうね。
今日の夜、函館に向けて出発します。





2010年6月9日 (函館競馬場)

角馬場でダクとハッキング後、ウッドコースにて併せ馬で追い切る。

函館W 70.3-55.3-41.0-14.0 一杯

担当スタッフコメント
トパンガを追走する形から終いは先着。
馬場状態が相当に悪かったので、終いが掛かったのは気にしないでもいいと思います。
脚元が取られる感じの馬場で加減しながらの調整でしたが、変にリキんだところや硬さもなく、以前より良い乗り味だったように思います。次回はダートコースでの追い切りを考えています。
来週日曜のダート1700mを池添騎手で予定しています。





2010年6月16日 (函館競馬場)

角馬場でダクとハッキングを乗った後、ウッドコースにて池添騎手を背にトパンガとの併せ馬。

担当助手コメント
時計は平凡でしたが、ゴール後から向こう正面まで長めにしっかりと流してもらっています。
スムーズな走りで道中の我慢も利いていたし、良い手応えを感じとってくれたようです。
牧場でも乗ってもらっていたし、入厩してからも順調で出走態勢は整いました。
状態は良化しているし、テンションが上がりやすい馬なので滞在効果にも期待しています。





2010年6月23日 (函館競馬場)

角馬場でダクとハッキング調整。

担当スタッフコメント
レース後も馬体や脚元に異常がないので連闘を決めました。少しテンションは上がっていますが、心配するほどではないし、むしろ緊張感があって良いかもしれません。馬体も良くなっていますよ。
今週、土日に一鞍ずつダートの1700があるので、想定を見てどちらにするか決めたいと思います。鞍上は四位騎手に依頼する予定。
今回は逃げるくらいの気持ちで乗ってもらうよう指示を出すつもりです。





2010年6月30日 (函館競馬場)

本日、ノーザンファーム空港に移動。


←2010年5月へ2010年7月へ→