ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドセインツ 近況(7月)

2010年07月30日 | レッドセインツ
2010年7月1日 (角居厩舎在厩)

厩舎周りの曳き運動60分。

担当助手コメント
縦列の2番手をノンビリとした雰囲気で周回していましたね。馬体や脚元を見ても、今のところ追い切った反動はなさそうです。追った後でもイラつくことはないし、気持ちも安定しています。
体重は432キロと多少減っていますが、飼い葉は完食しているから心配いらないよ。
こちらが手入れしている時なんか、目をクリクリさせていたずらの機会を狙っているよ。相変わらず一人ゴムパッチンもしているしね。まだ、本格的な調教も始まったばかりだから、このくらい気持ちに余裕があるのは良いかも。
初めてこちらで夏を超えることになるので、夏バテさせないよう体調管理には気を配っていきます。





2010年7月7日 (角居厩舎在厩)

坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。

栗東坂路 51.9-37.6-24.7-12.6 一杯

角居調教師コメント
スムーズなスタートから、ブレのないフォームで徐々に加速。相手は競馬を使っているバガボンド、直線で一瞬遅れを取りますが、勢いがついてからは必至にくらいついて同時入線。
早い時間帯だし、他馬の時計も全体的に速かったけど、2回目の追い切りでこんな時計を出せるとは思わなかった。ひと追いごとに走りを学習しているようだね。蒸し暑さもあって少し食いは落ちているけど、脚元などに不安はないし、このままレースに向けて調整していっても問題なさそう。
今のところ、新潟一週目の芝1600を考えています。

担当助手コメント
初めてまたがらせてもらいましたがディープの子らしい走りをしていますね。時計もまさかこんなに速いとは感じませんでした。小柄だけど、跳びが大きくて思った以上にスピードが出ているんだろうね。
まだ、走りの緩急などが分かっていないようですが、こちらが追っている間は一生懸命走ります。
真面目な性格なんでしょう。時計は出ていても中身はできていない感じがしましたが、レースを使えば良くなってきそうなタイプです。





2010年7月8日 (角居厩舎在厩)

担当助手コメント
縦列の2番手を落ち着いた脚取りで周回していました。時折キョロキョロしていましたが、こんな時は気持ちにも余裕があるから、追い切りの反動はなさそうですね。馬体重は422キロ。来週追い切って輸送もあるから、レースではもう少し減るかもしれないね。でも、元々が小ぶりだし、馬体は徐々に引き締まってきた感じですよ。小ぶりな産駒が多いディープの子だし、そんなに気にしなくてもいいかなと思います。
厩では相変わらず一人ゴムパッチンがお気に入り。コツを掴んだのか、ゴムを引く力が増してきたようです。実はゴムだけでなく、厩の中の動かせるもの全てを遊び道具にしているみたい。しょっちゅうモノを壊されて困っているんですよ(笑)。





2010年7月14日 (角居厩舎在厩)

500m角馬場でダクとハッキング20分後、芝コースにて3頭併せで追い切る。

芝 67.5-52.2-38.6-12.4 馬なり

担当助手コメント
雨が降ってクッションの良い馬場状態だったので、芝コースで追い切りました。
先週ビシッとやっているし、新潟への輸送もあるので、馬なりで芝の感触を確かめる程度です。
最後は反応を確かめるように軽く仕掛けてもらいましたが、まだモコモコした感じで、自ら行くという感じではなかったですね。それでも、動きに素軽さが出てきたように出走態勢は整ったと思います。
今週は除外の可能性もあるので、その場合は来週にスライドします。

浜中騎手コメント
まだ体が緩いこともありますが、自分から動く気が見られないし、シュッという脚には欠けますね。
それでも、気持ちがまっすぐでこちらの指示にはシッカリと応えてくれます
実戦で良い脚を使ってくれることに期待しています。





2010年7月15日 (角居厩舎在厩)

曳き運動60分の調整。
今週18日(日)の新潟競馬、メイクデビュー新潟(芝1600)浜中騎手で出走。

担当助手コメント
現在の馬体重は418キロ。最近、飼食いが落ちていたので少し減ってしまったね。
新潟までの輸送を考えると、当日はもう少し減ってしまうかもしれない。でも、元気はありますよ。
相変わらず厩の中のものは壊すし、無駄なイタズラをして茶目っけたっぷり
歩様もスムーズでキビキビとした足取りだったし、追い切った反動もないと思います。
馬はできているので、今週の競馬に使いたいところですね。





2010年7月21日 (角居厩舎在厩)

曳き運動60分の調整。

担当助手コメント
歩様は少しゴトゴトした感じだけど、元々が硬い馬だし、レースを使った後だからね。
でも、周回を重ねるうちにほぐれてきたので心配ないよ。飼食いはレース後の方がいいね
レース前は飯も食わずにいたずらばかりしていたから。
普段の生活態度を見ていると、あんなすごいパフォーマンスができるとは、正直想像できなかったよ。
良い意味で期待を裏切ってくれたね。やはり潜在能力の高い馬なんだね。
レースの大きなダメージは今のところ見られないけど、明日グリーンウッドに放牧に出し、リフレッシュを図ります。次走は新潟2歳Sの予定です。





2010年7月22日 (角居厩舎在厩)

本日、グリーンウッドにリフレッシュ放牧に出されました。





2010年7月23日 (グリーンウッド)

マシン運動60分。

担当スタッフコメント
こちらに戻ってきたばかりなので、今週一杯はマシンのみの調整予定です。馬体にお釣りがないのと、まだ飼い葉食いが戻ってきていないので、少しゆっくりさせてあげようと思います。
厩舎にいる時よりのんびり出来ているのか、裏戸から顔をのぞかせ、外をぼんやりと眺めていますよ。
脚もとや馬体に異常は見られないので、来週から徐々に乗りだしていけると思います。





2010年7月30日 (グリーンウッド)

マシン運動60分、周回コースでキャンター2500mか坂路1本。

担当スタッフコメント
精神的にも馬体にも大きな疲れは見せていませんが、馬体の細化が目立つので、その日の状態と相談しながら無理のないように乗っています。
入厩前の2歳馬たちと一緒に調整していますが、同世代との触れ合いの中で、気持はリラックスできているようです。
セインツ自身、まだまだ子供っぽいところがあって、皆とワイワイといった感じで調教をこなしています。
しっかり乗り込むというよりは、メンタル面を重視の調整を進め、良い状態で厩舎に戻せるよう調整していきますね。



←2010年6月へ2010年8月へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。