Toshizoh's Bar

大阪を愛する編集者トシゾーのほろ酔いメッセージ。

今日も出社

2010-03-21 00:20:28 | Weblog
6時ころにう○ちがしたくなって目が覚めた。で、きばったら目が覚めて眠れん。で、8時ころに洗濯機がうなりを上げ始めたところで眠りに就いたようで、けったいな夢を見た。しばらく夢を覚えていなかったが、こんな夢をみとるんかいな。

で、散髪してから会社行こうと思ってたが、とりあえず会社へ。新町の「よおき~」で飯を食って会社へ。で、細かい仕事を2,3してひたすらポジをスキャン。

で、散髪行ってほんだいってピクシスへ。なんとか人間に戻れた気がする。

帰って洗濯物入れたらすごい雨。風がすごい。黄砂もひどかったようだ。

春は別れの季節

2010-03-21 00:12:29 | Weblog
その3はどうやら古いつきあいのデザイナーのようだ。以前から?な評価をしていたのだが、決定的なことが起こったのだ。今週の火曜に発注して、来週休み明けの夕方提出なのに、金曜の昼になっても全く手をつけてないって、なんやねん。仕上がりも凡庸なので救いようがない。さらば。

桜サク

2010-03-19 12:13:19 | Weblog
厚生年金の前の公園の桜が咲いた。
今日はやけにいい天気で、とまどってしまうほどだ。
今朝は2度寝して、おまけに定期をなくしかけて遅刻。代休にした。そうせえっちゅうことかいな。

バビロンAD

2010-03-18 22:59:17 | Weblog
これも駄作やねえ。映画学校出たおたくがつくった映画丸出し。ヒロインの女の子が「奇跡」ならちゃんと語れって~の。安っぽ。

3時間しか寝てないのにかかわらず、8時過ぎまでぶっちぎりで仕事。丈夫やねえおれも。あっという間の一日、あっという間の1週間。

タクシーで帰ったのだ

2010-03-18 03:24:51 | Weblog
会社出たのが2時半ころ。で、タクシー乗って帰ったのだ。たしかこの前にタクシー乗って帰ったのは、4年ほど前か? タクシー乗って福島のしゃべろばいって、にんにく揚げたのんだら、ごっついにんにく1個まるごとでてきて、こんな仕事のやり方と、一人でにんにくの丸揚げを食うのはやめようと思ったものだった。

明日、10時にポーアイ直行ってのがつらいがねえ。

春は別れの季節

2010-03-17 12:49:20 | Weblog
別れは突然やってくる。落ち度のあるなしにかかわりなく。代理店の担当が、悲しいお知らせがある、というには、3年続いて4年目に入った某市の広報の仕事が一社と契約を継続しすぎとチャチャが入り、打ち切りに。まあこれは想定内。もうひとつは、開店からこれも4年くらいいっていたサテンに行くことも止めることにした。店長が代わり、バイトの質が落ちてきたためだ。いやいや働く奴には一銭の金をやるのも惜しい。これも切り替わりの流れの一環なのだ。別れを避けては前にいけない。受け入れあるのみ。

白人の暴力

2010-03-16 23:34:44 | Weblog
白人の横暴さ、傲慢さを感じずにはおれない事件が続いている。
一つはトヨタバッシング。もう一つは和歌山のイルカ漁の卑劣なドキュメンタリーまがい映画である。

いかに根拠のないバッシングをしようとも、トヨタは売れ続けるだろう。
イルカ漁を白人は責めるが、江戸末期、クジラを追って日本近海まできてクジラを乱獲したのはほかならぬアメリカ人であることを忘れたふりをしているのか、ほんとにあほだから忘れたのか。しかも、当時は油をとるためだけに捕まえて、死骸は捨てていた連中が、今さら何を!

白人がなぜイルカを食べなかったか。「イルカを食べるとインポになる」という迷信を長きにわたって信じていたからにすぎない、ってことは覚えておいた方がいい。

中世、ヨーロッパでは魔女狩りと称して何万人もの無実の女性を火にかけた。ついでにその何百倍もの数の猫もセットで。だから、鼠が増えてペストが蔓延したのだ。

グローバリズムとありがたそうに日本人はとなえるが、よく考えた方がいい。日本には宗教が違うからと言って八つ裂きにするようなことはしてこなかったのだから。