Toshizoh's Bar

大阪を愛する編集者トシゾーのほろ酔いメッセージ。

赤垣屋

2010-11-21 18:06:58 | Weblog
というのは大阪市内じゃなかなか元気のある立ち飲みチェーンだ。一昨日の金曜日もなんやかんやで9時まで仕事だったので北浜に行く気にもならん。で梅田に出るがやっぱり熱燗1本飲みてえってことで、いつもの大御所にいくが、看板ってことで、仕方なく赤垣屋をのぞくと奥が開いていたので、ホワイティ店デビューとなった。まずは熱燗、玉子厚揚げ。なかなかうまい。日本酒は奈良の 。このまま帰るのももったいないので、ボジョレー・ヌーボーに名物の肉巻き。ワインはそれなりに荒削りな味。でも立ち飲みはこれでよし。なんといってもスタッフが若く明るいのがエエですわ。元気もらえる。大御所は空いてるのがいいが、ちょっぴり黄昏てる感があるのは否めんしなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿