Toshizoh's Bar

大阪を愛する編集者トシゾーのほろ酔いメッセージ。

ノミスキー

2011-04-12 12:50:11 | Weblog
クライアントからデータを引き上げて直帰。待ち合わせたのは天満橋だったが雨がぱらついてきたので、谷四へ。気のきいた食べ物があって安いとこといえば、ノミスキーだからなのだ。とはいえ行くのは10年ぶりくらい? 早い時間に入った記憶があるくらい。でドアを開けると客もそこそこはいいとして、カウンター内にはおねえちゃんが3人も。マスターだかオーナーだかは奥のキッチンで丁寧にどことなく楽しそうにキャベツを切っている。鶏とナスビのチリソース、ポテトサラダ、長芋を焼いたやつを頼むがどれもうまい。安い。いい店が残っているのは嬉しいことだ。冷たい風が吹くなかで大阪城で花見を強行するサラリーマンを横目で見つつ帰ったとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿