大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

歩きなさい

2011年08月29日 21時48分00秒 | 何気ない日常
最近ランニングしたり水泳したりと体力づくり・ダイエットをしている私ですが、
二週間ほど前から、腰痛がまたうずいています。
なのでまた接骨院に行きはじめています。


私は当初「運動始めたから、その肉体的疲労が腰に出たのかな?」と思ったんですが、
接骨院の先生曰く、
「骨盤が緩みやすくなっている」らしいです。
その理由は、やはり仕事柄座りしごとが多くなっているからではないかと。

今日は仕事お休みだったので、午前中接骨院に行ってきましたが、
先生からは「水泳とか運動することはいいけど、腰の痛みを取るには、歩きなさい。歩けば緩んだ骨盤が締まるから。」
とのこと。

なので、もちろんこれからもランニングや水泳は続けていこうと思いますが、腰のために歩くことも増やしていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿