大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

増える

2012年04月29日 11時27分32秒 | 何気ない日常

昨日は父方の祖父母の家に行きました。

車のタイヤ交換が目的の一つでしたが、GWに行くのは例年の恒例行事でもあります。

 

で、「前日に少しお金が飛んでいく」とお話ししましたが…その理由はですね…

 

いとこに3人目の子供が生まれたんで、その『出産祝』です。

なので、ぜんぜん痛くも痒くもないです。「むしろ払いたい!」くらいでした。

 

まだ2か月の男の子で寝る・泣くくらいしかできていませんが、次回会うときにはどのくらいに成長してるかな?

おそらく夏のお盆の時期かとは思いますが、楽しみです。

 

意外と自分は子供好きなんですね。

僕が18歳の時にいとこに1人目の子供が生まれたんですが、それからはもうその子に会うのが楽しみで楽しみで…

 

ほかのいとこにも子供が生まれたりして、今では7人甥っ子・姪っ子みたいなのがいます。

それで意外とみんな僕になついてくれるんですよね…それも嬉しい。

 

ところで『甥・姪』っていうのは「兄弟の子供」のことを指すと思うんですが、

「いとこの子供」を指す言葉ってないんでしょうかね?

知ってる人いたら教えてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿